2008年 12月 22日
憩いの場
e0133774_20394952.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F8 ISO2500
RAW撮影→DPP編集無し→JPEG変換→チビすな!まで

  今話題の「黒点問題」が気になりイルミネーション撮りに出かけました。
  噂通り、確かに拡大して探せば黒点あり、記事に上げようとしましたが、
  散々上がっているのでやめました。で、普通の写真にして見ました。
  高感度のノイズ感が新鮮で気持ち良いです(笑)。
  当分はISOはオート撮影になりそうです。
  

  撮影日12月22日・地元




  
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-22 20:58 | スナップ | Comments(6)
Commented by tt20020222 at 2008-12-22 22:08
こんばんは!おお黒点出ましたか、おめでとうございます!笑。
50Lの後ピンと同じで、現時点で5D2の黒点は良品の証だと思います。ってぐらいの感覚で写真を楽しみたいですね。

どんどん行きましょう!後ピン&黒点でGO!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-22 22:47
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
これまた、良品に当たり嬉しいです(笑)。
僕には黒点全然問題ありませんね。きっと、この問題出てなかったら解っていないと思います。
黒点より先に操作覚えなければいけません。設定項目増えてますから。

5DⅡ手に馴染んで非常に良い感じです。使い易いです。
Commented by ゼク at 2008-12-23 08:05 x
僕も一生懸命探せばやはり黒点出ています。
でもこのことを知らなかったらきっと分からなかったと思います。
まぁ、僕にはほとんど気にならない問題ですね。
Commented by けいすけ at 2008-12-23 08:28 x
ISOオートは便利でしょうね。憧れます。
50Lとはいえ、夜間撮影でも絞りたくなる時もあるしね。
この作品は、その象徴でF8がイイ感じ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-23 21:46
ゼクさんこんばんは。コメントありがとうです。
>まぁ、僕にはほとんど気にならない問題ですね。・・・僕もこの問題がなければ分からなかったし、全然気になりません。
ネット社会は荒探しばかりですからねー(仕事もか?(笑)
純粋に高画素楽しみましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-23 21:50
けいすけさん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>ISOオートは便利でしょうね・・・オートだと感度が平気で4桁行きますから恐ろしいです。これが普通なのか安全見ているのか解りません。
>夜間撮影でも絞りたくなる時もあるしね。・・・高感度のお陰で絞っての撮影も手持ちできるようになりました。



<< 静かな古い町並み      2110万画素の世界 >>