2008年 12月 24日
メリクリ!
e0133774_21252498.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO1250
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は12月24日クリスマス・イブです。と言っても、
  我が家は毎年普通に過ごしています。(寂しっ)
  まぁー、ケーキはありますが、明日ですね。
  娘はサンタ居る居ないで、もめていましたが結局、居るに
  落ち着き楽しみにして寝ましたが、果たしてサンタは?
  
  しかし、なんでイブの方が盛り上がるんでしょう?

  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-24 21:38 | スナップ | Comments(10)
Commented by ゼク at 2008-12-24 22:26 x
なんとか1番間に合いました。
うちもサンタはノルウェーサンタ協会日本支部から来ることになっております!!
もうすぐサンタ到着ですよ!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-24 22:51
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
ブログ気にかけてくれてありがとうございます。
ゼクさんのところには随分立派なサンタさんがやってくるんですね!僕もお会いしたいです(笑)。

先週の週間天気予報では雪でしたがあえなく外れ、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。明日も期待薄です。
Commented by ゼク at 2008-12-24 23:16 x
うちのサンタの日本支部なのでコテコテの日本人でさらに腹の出た
大阪人です(笑)

僕なら50L頼みたいです・・・・。
Commented by ねこかい at 2008-12-24 23:25 x
っぷぷぷぷ!
同じ事考えている人がいたわ。
やはりタメだから?笑
私もなんでイブなのに盛り上がるの?
盛り上がらなきゃイケナイのは当日のクリスマスでしょうと
思っていた一人です。
やはり同世代ですね。なんじゃそれ。
我が子達も、サンタ入ると信じて寝入りました。
隠していたプレゼントを車からとってこなきゃ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-24 23:26
ゼクさん、度々どうもです。
大阪人サンタ素敵じゃないですか!うちは無所属で肩身の狭いサンタです(笑)
しかし、不景気にも関わらず物欲だけは景気良いです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-24 23:32
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>盛り上がらなきゃイケナイのは当日のクリスマスでしょうと思っていた一人です。・・・ここにも同じ考えの人が。しかも同い年で(笑)
>隠していたプレゼントを車からとってこなきゃ。・・・毎年のことですが、プレゼント隠すのが一苦労ですよね。
Commented by keisuke-yokoo at 2008-12-24 23:47
>娘はサンタ居る居ないで、もめていましたが・・・
子どもは可愛いですね。
僕も麻生さんから給付金のクリスマスプレゼントが貰えるかと1ヶ月前は思っていましたが、間に合わなかったですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-24 23:51
けいすけさん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>麻生さんから給付金・・・その話から日本経済は急転直下で大変なことに、みなさん忘れていますね。僕も忘れてました。
消費税が話題で師走は重苦しい空気流れているから早く年を越したいものです。
Commented by tt20020222 at 2008-12-26 10:30
僕もなんでイヴのほうが盛り上がるのか不思議でしたよ。と、いうか、僕の実家はそもそもクリスマス否定派の親でしたから(笑)。純日本人間だったので・・・。。

このサンタクロースの表情、すごくやわらかくていいですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 16:22
小鳥遊さん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>僕の実家はそもそもクリスマス否定派の親でしたから・・・実は僕の実家の親もイベントごとまったく興味無しでしたから、僕も特になにもなくてもいいですね。
長老サンタさん頑張っていますね(笑)


<< White Christmas      静かな古い町並み >>