2008年 12月 25日
White Christmas
e0133774_21442226.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >1/200秒 F2 ISO2000
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日に続きクリスマスネタです。
  今日は午後から雪が降る予報でしたが、あいにく雨降りでした。
  しかし、夕方から徐々に、みぞれから雪に。
  俗に言う「ホワイトクリスマス」ってやつですね(笑)
  都会では珍しいですが、雪国では雪降る確率結構高いかな?

  購入日も雨・今日も雨・夜景撮りも雨。完全に雨カメラ・5DMarkⅡです(笑)


  撮影日12月25日・地元
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-25 21:57 | スナップ | Comments(8)
Commented by ゼク at 2008-12-25 22:11 x
実に風流ですね!!しかも雪をイリュージョン的に使うようにストロボ
発行ですか・・・・・。渋すぎますよ!このワザ、もらいます・・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-25 22:36
ゼクさん、こんばんは。コメント早すぎです!でも嬉しいです!
>しかも雪をイリュージョン的に使うようにストロボ発行・・・雪降ってはいましたが、小降りになって雪目立たなかったのでストロボでピカチューしました(笑)。
ベタ雪だったので、速攻でMarkⅡ濡れまくりました。
明日朝は雪ヤバそうです
Commented by keisuke-yokoo at 2008-12-26 07:03
雪をぼかしたところが凄いです。
大胆な構図もGoodですね。
Commented by tt20020222 at 2008-12-26 10:28
防塵防滴が強化されたので安心ですよね、多少の雨でも。
しかし、クリスマスに雪ですかー、なつかしいです。東京ではこの時期、雪が降らないので風情がありませんね。
Commented by ねこかい at 2008-12-26 16:22 x
今ひとつ詳しくないキャノンサイドの防塵防滴の説明を
M5さんは任命されたんですねぇ。笑
とても風情ある、神秘的な写真ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 16:25
けいすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>雪をぼかしたところが凄いです。・・・とりあえず雪には黒点は発生しませんでした。

しかし、町田の東急ハンズが撤退したのは残念です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 16:34
小鳥遊さん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>防塵防滴が強化されたので安心ですよね・・・5Dより向上しているのはありがたいです。
どの程度かは微妙ですが。
>東京ではこの時期、雪が降らないので風情がありませんね。・・・僕は都会のイルミも素敵だと思います。クリスマス時期に東京行ってみたいです。

得意の話は変わりますが、小鳥遊さんブログのディズニーシー写真MarkⅡかと思ったらE-420なんですね。
それに、すげー良い雰囲気に現像してあって我が家で額入りで飾りたいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 16:38
ねこかいさん、こんにちは。コメントありがとうです。
あまり調子に乗って雨ざらしにしておくと壊れる原因になりますので、しっかり拭いたり乾かさないといけないですね。

ところで次のレンズ購入は決まりました?(笑)


<< これだから雪国は困る      メリクリ! >>