2008年 12月 26日
これだから雪国は困る
e0133774_20302083.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/125秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・くもり、PS・風景→JPRG変換→チビすな!まで

  昨日夜まで雪すら降っていなかったのに、一晩でこの積雪
  しかも30cmほどの積雪。
  うちは、屋外駐車なので雪かきに時間がかかり危うく仕事に
  遅刻しそうでした(汗

  
  撮影日12月26日・地元



  

 

  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-26 20:43 | スナップ | Comments(8)
Commented by ゼク at 2008-12-26 21:18 x
うぉ~~まじっっすか!!大阪では何もなかったですよ!!
雪国ではありませんか!!大阪でこれだけ降ったらケガ人続出でしょうね・・・!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 21:28
ゼクさん、いつもの速攻コメントありがとうです。
>大阪でこれだけ降ったらケガ人続出でしょうね・・・!・・・都会の人にとってみれば大変でしょうけど、僕らはこれで「やっと降ったな」って感じです。
年末年始は雪かきで休み終わりそうです(笑)。
Commented by かま at 2008-12-26 22:54 x
すごい雪ですね。
同じ岐阜県?と思うほどです。
こちらも気温はかなり低く、朝は路面凍結で事故多発でした。
5D2で美しい雪景色多数公開待ってます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-26 23:06
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>同じ岐阜県?と思うほどです。・・・一応地図上ではギリギリ岐阜県になりますので(笑)。年末年始は雪降りです。
こちらも今日は気温氷点下のままでした。
お互い事故には気をつけましょう!

>5D2で美しい雪景色多数公開待ってます・・・雪景色って露出が難しいので上手くいくかどうかです。
Commented by keisuke-yokoo at 2008-12-27 07:10
この日の未明は、町田では強風でした。
2時間くらいでしたが嵐みたいだった。
チェーンまいて出勤したのですか?それでも遅刻しないなんて凄いね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-27 07:52
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>町田では強風でした・・・雪が降らないかわりに、東京は風が冷たいですからね。
>チェーンまいて出勤したのですか?・・・最近の車は性能が良いので今までに僕はチェーン巻いたことないです。4WDってこともありますが。

今朝も雪降りです。
Commented by ねこかい at 2008-12-27 14:55 x
えええ!!すごいですね。
雪国にお住まいなんですね。
わたしなんて、鎌倉が作れるぐらい降った?のは、
小学校3〜4年?の時の一回と昨年の1回のみ。
冬でもノーマルタイヤです。
寒そうだけどすごくきれいです。

次のレンズのその次のレンズを悩んでますってオイオイ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-27 19:55
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>えええ!!すごいですね。・・・こちらでは「これでやっと雪が降った」って感じの量ですよ。
>寒そうだけどすごくきれいです。・・・しんしんと雪が降った後、快晴の青空になると何とも言えない気持ち良さがあります。これも年に2,3回あるかどうかですが。

>次のレンズのその次のレンズを悩んでますって・・・こうなったら円高の今のうちに気になるレンズ全部買っておいた方が体に良いですよ!


<< 5D最後の写真に・・・      White Christmas >>