2008年 12月 27日
5D最後の写真に・・・
e0133774_19383170.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/400秒 F11 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP現像→JPEG変換→チビすな!まで

  12月20日までは、5DMarkⅡの納期なんて頭から消えていました。
  しかし、立山連峰の写真が5D最後の写真となるとは・・・
  翌・21日に入荷連絡が!
  ドサクサに紛れ5Dも下取りに(ただの資金難ですが(笑))

  昨日の大雪で立山連峰も綺麗に雪が積もっていると思います。
  今度は5DMarkⅡで同じところから撮りたいです。


  撮影日12月20日・富山市


  
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-27 19:38 | スナップ | Comments(12)
Commented by ゼク at 2008-12-27 22:31 x
カメラって自分と同じ景色を一緒に見てきたのだから結構愛着ありますよね!
出来ることならどのモデルも永久保存版にしたいですが、こればっかりは厳しいときもありますからね・・・。

次の5D2もたくさんの景色を撮ってやってくださいね!!
Commented by けいすけ at 2008-12-28 00:11 x
これだけGoodな作品をラストにしてくれたら5D君も本望でしょう。
M5さんがオーナーで良かったと今も思っているでしょう。

出会いとか付き合いとかも大事なのですが、
素敵な別れも人生には大切です。
Commented by かま at 2008-12-28 08:31 x
色を想像させるモノクロですね。
カラーでも見てみたいです。
Commented by meister_shaku at 2008-12-28 10:13
はじめましてやかんです。
立山連峰、画面の1/8くらいしか写ってないのに、
存在感ありますね。
風景写真撮れないので、勉強になります。

5DMarkⅡで撮られた写真も是非UPして下さい。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 11:57
ゼクさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨日からネットが調子悪くなってしまい遅れました。

>カメラって自分と同じ景色を一緒に見てきたのだから結構愛着ありますよね!・・・素晴らしいお言葉です!晴れの日も雨の日も雪の日も常に5Dがいっしょでしたから寂しいです。
5Dのぶんまで5DⅡでいっぱい撮りたいと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 11:57
けいすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
昨日からネットが調子悪くなってしまい遅れました。

>素敵な別れも人生には大切です。・・・これまた素晴らしいお言葉ありがとうです。今日は卒業式みたいでコメント書いていても寂しいばかりです。
人生後ろばかりじゃ振り向かず前へ進まなきゃいけないですから5DⅡでがんがります。
5DⅡ可愛がります!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 11:57
かまさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>色を想像させるモノクロですね。・・・雪を強調したかったのでモノクロにしてみましたがどうでしょう?
>カラーでも見てみたいです。・・・カラーバージョンは5DⅡの写真で上げたいと思います。
今なら雪も降ったのでまた違う立山が見れると思います。あとは天気だけです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 11:57
はじめまして、やかんさん、コメントありがとうどざいます。
>立山連峰、画面の1/8くらいしか写ってないのに、・・・残り柿をいっしょに撮りたかったので立山をぎりぎりまで下げて配置しました。

>5DMarkⅡで撮られた写真も是非UPして下さい。・・・今では5DⅡしかないので(笑)いっぱい撮れるようにばんばります。

最後に早速リンクしていただきましたありがとうございます。私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ねこかい at 2008-12-28 15:56 x
おおお!!これが最後ですかぁ。
私も最後になるかもしれないから写真猫を最後にしようかな。
カメラ屋さんに下取りって大体今の5D(付属品は購入時のものすべて揃っていて)でどれくらいで引き取ってくれるものなんですか?
Commented by tt20020222 at 2008-12-28 19:36
こんばんは!5D最後の1枚がこれになりましたかー。
本当はもっと遅くなると思っていたんですが、例の問題などもあるのか思いのほか早かったですからねー。

立山連峰の峰峰、美しいですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 21:01
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>私も最後になるかもしれないから写真猫を最後にしようかな。・・・名前が、ねこかいだけに猫で行きますか!良いんではないでしょうか?
しかしまさかこれが最後とは思いもよらなかったです。

>どれくらいで引き取ってくれるものなんですか?・・・僕はキタムラで下取りしたのですが、店長いわく、一番高い下取り価格で7万円でした。高いか安いか解りませんが?
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 21:01
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>5D最後の1枚がこれになりましたかー。・・・まさかこれが最後とは自分でも思いもつかなかったです。
ほんと黒点問題で繰り上がった感じは否めないですがとうなんでしょかねー?
僕は気にしてないから良いんですが。


<< 地域限定      これだから雪国は困る >>