2009年 01月 04日
やっと出た!
e0133774_21445476.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/2000秒 F11 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・風景→JPEG変換→チビすな!まで

  遅ばせながら、今日、今年初の太陽が顔を出しました。
  雪国なので久しぶりに良い天気に恵まれましたが、
  こういうときに限って仕事の僕なのでした。

  久しぶりの太陽眩しかったです!


  撮影日1月4日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-04 21:51 | スナップ | Comments(10)
Commented by ゼク at 2009-01-04 22:02 x
雲のない空に真っ白い雪。身が引き締まります。
僕はやはり日本人です(笑)そしてこれが日本の正月ですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-04 22:08
ゼクさん、こんばんは。今年も速攻のコメントありがとうです!
寒い中で太陽が昇るとほんと身が引き締まります。
ゼクさんがコメントですべてを語っていますので言うことは無いですが、まさにその通りだと僕も思います!
「正月」良い響きです。

でも、グアムも羨ましいです(笑)
Commented by ゼク at 2009-01-04 23:16 x
この時期、日本では太陽の角度がほとんどなく昼間でも影がかなり
長いですよね?真夏ではこの南中高度が高いので昼間には影が消えます。
でも僕はこの冬の長い影が大好きです。
実に趣きがあって影の長さだけで季節を感じることが出来ますね!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-04 23:36
なかなか、こうも正確に8方向に光る太陽は撮れるものではない。
しかもフレアーが無い作品は傑作としか言いようがないのだ。
さらに、なんとなく望遠レンズ撮影にも思えてしまう50mmマジック!
イケテルねぇ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-05 07:46
ゼクさん、おはようございます。
写真を撮るうえでは、影が長いほうがおもしろい写真撮れるので良いと僕も思います。
が、活かされないのが悲しいです。
寒いですけど冬は好きですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-05 07:50
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>8方向に光る太陽は撮れるものではない。・・・いざ撮ろうとするとなかなか上手くいかない日が多いです。時間帯とかあるんですかねー?
ちなみに、これは昼休みに急いでカメラ持ってきて撮りました。
ほんと、昨日は久しぶりに気持ちいい天気でした!
Commented by ねこかい at 2009-01-05 10:15 x
おお!!まぶしいぃですね。
雪からのぞきショットもまた素敵です。
あたしはHNからおわかりのように寒さに超弱いです。
なので、私がいる部屋はいつもぬくぬくで、主人はいつも家の中ではTシャツです。笑
そんな寒い中、お仕事ご苦労様です。
でも寒い中でもこういう日差し、すごく気持ちいいでしょうね。
Commented by tt20020222 at 2009-01-05 21:47
こんばんはー!
雪景色に太陽、そして針葉樹、いい感じですねー。雪焼けしそうです。


Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-05 22:09
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
今年初の眩しい太陽出て嬉しかったですねー
しかし、旦那様がTシャツ姿になるってことは、よほどの寒がりなんですねー
僕も寒いの苦手です。でも雪は好きです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-05 22:15
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>雪焼けしそうです。・・・これだけの日差しの下でスキー行ったら、まさにパンダ状態になりますね(笑)。

寝正月&雑煮で動きが鈍い仕事はじめでした(笑)


<< 久々スルー      境界 >>