2009年 01月 07日
初滑り
e0133774_20135353.jpg

PowerShotS50→SILKYPIX現像→チビすな!まで

  毎年、正月休みは年末仕事、年明け寝正月と締まりのない生活を送っている僕です(笑)。
  それではいけないので、今日は娘と一緒に地元スキー場に今シーズン初滑りしてきました。
  「えっ!学校休んで行くの?」と思われる方もいるかと思いますが、雪国地方では、
  夏休みが一週間短い分、冬休みが一週間長いのでまだ冬休み中であります。
  今日は天候に恵まれ、スキー日和でありました。
  今日は、娘と一緒だったのでデジカメでしたが、次回は5DⅡを投入してきます(笑)。


  撮影日1月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-07 20:16 | スナップ | Comments(14)
Commented by ゼク at 2009-01-07 20:46 x
スキー気持ちよさそうですね!!うちの子は僕が雪が苦手なので
スキーに連れて行ったことがありません。
昔は息吹山に日帰りでよく行ったんですが・・・・・。

次回は5D2導入期待しています!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-07 20:54
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
雪国では反強制的にスキーを覚えなければいけない事情があるのです。
それは、年に1回(去年まで2回ありましたが)スキー教室という課外授業があるのです!
それに合わせて練習しなければいけません。

次回は5DⅡ持ってばんばります!
Commented by yukionna at 2009-01-07 21:39 x
スキー教室!ゲ~(>_<)雪女は大ッ嫌いでしたよ
大人になってから気を取り直し、個人レッスンを受けたら、なんと
小学生の時の同級生ハナタレ小僧がスキーの先生になってて現れて、
『オメ、そんなこともデキンノケ』(訳:君はそんな程度の低い事もできないのか)とバカにされ、ろくな思い出ありませんヮ(` ε ´)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-07 22:00
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
確かに僕の時代も女性はスキー教室みんな嫌いでしたよ!嫌いな人にとってはありえない授業ですからね。
yukionnaさんに僕が無料レッスンしてあげますよ!(って、これもナンパだー!)
今はみんなボードですから寂しいですねー。
Commented by yukionna at 2009-01-07 22:20 x
あの~、ご期待に反し申し訳ないんですけど、yukionnaはM5さん達よりかなり年上ですからね。あんまり大人をからかっちゃいけませんよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-07 22:30
yukionnaさん、度々どうもです。
冗談はこれくらいにしておいて、yukionnaさんのブログで冬の上高地拝見思ったんですが、大正池から河童橋までの林道には道がついているんですか?
Commented by yukionna at 2009-01-07 22:43 x
雪のない時のルートに雪が積もってて、その上をスノーシューで歩きます。長靴では沈み込んでしまいます。たいていは誰かが先に通っていて、それがある程度の目安になります。夏に田代池の近くの広い所は進入禁止ですが、冬はそこをまっすぐ歩いて通れます。
ふむふむ、乗り気ですね?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-07 22:53
yukionnaさん、回答ありがとうございます。
そーかー、スノーシューは必須みたいですね。俺持ってねーや!
長靴は歩き難そうだし、その前に遭難しますね。
もう少し考えて見ます。ありがとうございました。
Commented by yukionna at 2009-01-07 23:07 x
どいたしまして。休日はちらほら人も多いですから、天気さえ良ければそれほど危険な事もありません。(トイレがないのが心配なだけ)
機会があれば是非いらしてください。
スノーシュー、ダンナのがあるから使っていただけますのに、、(逆ナンパ!)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-07 23:18
yukionnaさん、どうもです。
きゃー!逆ナンされてしまったー!(笑)。
やっぱり上高地好きは冬でも訪れるんですね。いや、冬だから行くんですね。
機会があれば行ってみます。
Commented by けいすけ at 2009-01-08 07:05 x
PowerShotS50もイイ写真になるね。あなどれない!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-08 07:48
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
久々のS50でしたが、結構頑張ってくれました。
こうなるとG10がまたまた気になりだします(笑)。
5DⅡ一本なので、緊急用に欲しいですねー
Commented by ねこかい at 2009-01-08 17:10 x
おおいいないいナーーー!!
私も若かりし頃はスノボーしてたんですけどね。
下の子が生まれてすぐ(生後3週間ぐらい)
主人の会社のスキー部についていきスキー部で年配のおじさま達は飲むだけの様子なので
生まれたての子を任せ、滑っていた頃の思い出しましたよ。
あの頃からダメダメ母だったんだなぁ私。

16-35えへ、、、購入したよ。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-08 20:59
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
えっ!いつの間に16-35Lを購入ですか?勢いそのものですねー(笑)凄い!
ねこかいさんの好きなB&H?で購入ですか?
16-35L購入で17-40Lの出番は激減するのではないかしら。贅沢な悩みですね。

今の若者はスキーよりスノボ派が多いですからスキー派の僕は寂しいです。



<< とりあえずファームアップ      暖 >>