2009年 01月 10日
真冬日の一日
e0133774_2313785.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/13秒 F2.8 ISO3200 露出-2
RAW撮影→DPPにてモノクロ→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、朝から大荒れの天気。横殴り雨ならぬ雪が(寒っ!
  最高気温も氷点下のまま、寒い一日になりました。
  こういう時に撮影と行きたかったのですが仕事でした。
  帰宅後、久々に24-70L使って駐輪場を撮りましたが、
  暗かった為、露出を-2まで振ってSS1/13秒まで稼いで
  撮りましたが、ブレたので現像でノイズ感だして誤魔化しです(笑)
  写真もただ撮っただけです。
  ついでに最近ネタ切れ・・・


  撮影日1月10日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-10 23:15 | スナップ | Comments(10)
Commented by ゼク at 2009-01-10 23:24 x
今日も楽々1番GETです!
大阪も実に寒かった!大阪では最高気温が10度未満だと、
「うぉ~、今日はめっちゃ寒いやんけぇ~~」となります。
夕方から5度切りました。寒すぎです・・・・。
しかしこの写真を見ると大阪は暖かいかも・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-10 23:34
ゼクさん、今日も一番乗りおめでとうございます。そしてコメントありがとうございます。

こちらでは、5度なんて気温だと暖かく感じます。(大阪の人に怒られますね。)
明日は休みなので何かネタを探しに出かけます。
明朝の積雪が一体どれくらいになっているか怖いです。
Commented by tt20020222 at 2009-01-11 01:48
またゼクさんだ・・・。すごい、本当に。

ぶれたときのごまかし方は確かに僕もいろいろと考えています。ポートレートだと、とりあえずソフトファーカス気味に加工してやることが多いんですが、ノイズ感を出すという手がありましたか。今度、使ってみたいと思います。笑。
Commented by けいすけ at 2009-01-11 06:51 x
おはようございます。
東京もこのところ、めっきり冷えてきましたよ。

ノイズ感を出すというのはどういう事ですか?トーンカーブをいじくる事ですか?
Commented by yukionna at 2009-01-11 17:39 x
雪の質感がおもしろいですね
それにしても休日と天候がかみ合いませんね(T_T)
Commented by ねこかい at 2009-01-11 18:55 x
雪だ。。。。
バイクの上にも自転車にもこんなに雪が積もるんですね、、、。
当たり前なのかもしれないけど、私にはとても新鮮な画像です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-11 20:43
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
ソフトフォーカス加工ってのも面白そうですね。僕も今度使ってみます。
ぶれたときもデジタルだとなんとかごまかせるのでありがたいです。

しかし、ゼクさんは時間帯関係無く、速攻コメントはすごいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-11 20:47
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
ノイズ感って格好良く言ってますが、単に荒れた編集に、ってことです。
詳細内容は、モノクロに変換、フィルター効果を赤、シャープネスを10にトーンカーブやや持ち上げています。もともとISO3200 なのでノイズっぽく出来ました(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-11 20:52
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>雪の質感がおもしろいですね・・・昨日は雪が降ったって言うよりサイドから雪がくっ付いたって感じですね。傘差しても意味無かったぐらいです。

>それにしても休日と天候がかみ合いませんね・・・今に始まったことでは無いですので慣れました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-11 20:54
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>私にはとても新鮮な画像です!・・・新鮮と言ってくれると嬉しいですねー。これからこんな写真ばかりになると思うのでそのうち飽きますよ(笑)。


<< Route 41      イメチェン >>