2009年 01月 18日
さるを探せ!
e0133774_2232267.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/800秒 F2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで*トリミングあり*

  わが家は共働きです。僕は土日休みですが、かみさんは土日関係無い仕事
  いているので、休みがあうことが少ないないので、休みがあったときは
  家族で買い物に出かけます。今日は気分を変えていつもと違う道で行くことに
  しました。それが幸いしたのか、運良く、サルの一家?に遭遇しました。
  慌てて車止めてカメラ構えましたが、あっさり逃げられましたが、その中で
  数枚サルを撮る事が出来ました(笑)
  「ただ撮っただけの写真です」でも良かったですが、それじゃ面白くないので
  ここで問題です(笑)。
  写真の中にサルは何匹写っているでしょう?
  さすがにリサイズしてある写真で見づらいと思いますので、
  イメージゲートウェイにノーマルサイズ載せときますのでそちらで確認して下さい
  http://www.imagegateway.net/a?i=3DKnNXRDqr
  締め切りは、明日のブログ更新までです。


  おまけ
e0133774_22111882.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM +580EX >1/20秒 F4 ISO400 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  この写真は買い物帰り、峠道では雪が降っていたので、ストロボ発射です(笑)。
  これもただ撮っただけ、それだけの写真です(笑)。

  撮影日1月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-18 22:15 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna at 2009-01-18 22:32 x
おサルさん 6匹みーつけたっと!
でもおサルは大っきらいなんです(>_<)上高地で何十匹もの群れにすれ違うと、かなりの恐怖ですヨ!
Commented by ゼク at 2009-01-18 22:32 x
お猿は5匹です。それにしても野生の猿との共存は素晴らしいですね!
うちの近くでは有名な箕面の猿がいますよ!

それにしても買い物に行くときもカメラを決して離さない!
素晴らしい心構えだと思いました!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-18 22:38
yukionnaさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>上高地で何十匹もの群れにすれ違うと、かなりの恐怖ですヨ!・・・僕も去年のGWに上高地に行ったときにさるの群れに遭遇しましたよ!
しかも、大きかったですねーあれは怖いですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-18 22:44
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>野生の猿との共存は素晴らしいですね!・・・最近は野生のさるに限らずクマ・カモシカ・等、エサが無いので、人里まで降りてきます。
大阪でもさるですか!田舎都会関係無いですね。
お互い気をつけましょう!
>買い物に行くときもカメラを決して離さない!・・・とりあえず何かあったら困るので、休日は持ち歩いています。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-18 22:46
5匹しか確認できないなぁ。
*トリミングあり*でも、凄い解像度だね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-18 22:51
けいすけさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>凄い解像度だね!・・・僕もビックリしました!DPPで拡大するより、ゲートウェーイで開いた方が良く解りますね。
Commented by tt20020222 at 2009-01-19 00:06
ん??サル!!???何匹でしょう・・・。かなりいっぱい??
2枚目の雪の写真もいい色、いいSS、いい味出ていますねー。

雪でも安心の580EXⅡいかがでしょうか??笑
って、さすがに、580EXとの違いがほとんどないので更新するまでの意味はないでしょうか・・・。(僕は買い増ししました)
Commented by ねこかい at 2009-01-19 02:13 x
お猿は6匹です!
イメージゲートウェイをみる前は4匹??かなぁ?と思いましたが6匹ですね〜〜〜。
どうです!ピンポン!!でしょう!!
買い物時にもカメラ。すごいそこに尊敬。


Commented by じゅん at 2009-01-19 06:58 x
2枚目の写真
街灯でしょうか?の光と雪がいい感じですね ^_^
雪景色、、絵になりますね、、
私もひとっ走りして雪景色でも撮ってこようかしらん
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 07:50
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>2枚目の雪の写真もいい色、いいSS、いい味出ていますねー。・・・ありがとうございます。ストロボ発射は小鳥遊さんの影響です。

>雪でも安心の580EXⅡいかがでしょうか??笑・・・・防塵・防滴が魅力なんですが、まぁー、買い替え・買い増しは今のところないかなぁーです(笑)。でも、気になる。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 07:53
ねこかいさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>買い物時にもカメラ。すごいそこに尊敬。・・・こういうときはコンデジでもいいかなーとは思いますが、いざっ!て思うと、持ち歩いています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 07:56
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>街灯でしょうか?の光と雪がいい感じですね・・・おっしゃるとおり、オレンジ色の街灯です。これぐらい雪も降れば絵にまりますよね。
じゅんさんもひとっ走りして雪景色狙ってください!


<< さるを探せ!の答え      昭和の面影 >>