2009年 01月 19日
さるを探せ!の答え
e0133774_21124516.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/800秒 F2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで*トリミングあり*

  昨日の記事を読んで、サルを一生懸命探してくれたみなさん、
  また、答えをコメントしてくれたみなさん本当にありがとうございました。
  コメントでは5匹と6匹に分かれましたし、僕も最初は5匹しか解りませんでした。
  で、正解は「サル6匹」です。写真右上のサルが一番解り辛かったと思います。
  実際、僕も解りませんでした。
  正解したみなさん、おめでとうございます!
  サルに丸を付けたノーマルサイズ、イメージ・ゲートウェイで確認してください。
  http://www.imagegateway.net/a?i=3DKnNXRDqr

 またまた
e0133774_2114066.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/8000秒 F1.2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・クリアー→JPEG変換→チビすな!まで

  最近、つらら撮りにハマっているので、また、つららです(笑)。


  撮影日1月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-19 21:18 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna at 2009-01-19 21:41 x
今度はツララ数えなさいって言われなくて良かった、、(^^;)
こんなにのぞき込んで、頭に落ちてきたら危ないですヨ~
Commented by ゼク at 2009-01-19 21:58 x
大阪にいたらつららはどうやっても撮れません。
今日も暖かかったですよ!お猿は5匹かた思いましたが参りました。
正解者には何かあるのでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 21:58
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今度はツララ数えなさいって・・・んー、その手がありましたねー(笑)。
で、何本ありました?
>頭に落ちてきたら危ないですヨ~・・・つららもですが、地面も凍っていて滑りそうになりました(笑)。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 22:07
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>大阪にいたらつららはどうやっても撮れません。・・・まぁー雪国ですので、つららは屋根には垂れてますからねー
でも、大阪には空港が2つあるじゃないですか!大阪だけですよ!2つも空港あるの!(自衛隊は除く)

>正解者には何かあるのでしょうか?・・・んー、考えてなかったですねー。
街中で僕に遭ったら、食事でもご馳走ということで!(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-01-19 22:33
あらら、不正解。

それにしても2枚目、1/8000秒ですかー笑。限界に挑戦ですね。この構図と被写体で1/8000秒まで跳ね上がっちゃうのは、まさにF1.2ならではですよねー。すごい。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-19 22:43
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>1/8000秒まで跳ね上がっちゃうのは、まさにF1.2・・・50L買う前は1/8000秒なんて記憶にありませんが50L買って以来、頻繁に1/8000秒になっちゃいます(笑)
恐るべし、50Lです。

ところで、トマト湯麺おいしそうです。トマト好きの僕は気になりますねー
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-20 08:39
僕は左端の上に居るサルを見落としました。保護色ですねー。
つららは凄いなぁ!迫力あるね。
Commented by ねこかい at 2009-01-20 12:37 x
おおおおお!!せいかいだわ。
それも猿がいたところ全部あってたわ。笑
正解者には?つららプレゼント?笑

50Lいいなぁ〜

正解者には50L?オイオイ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-20 12:44
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>サルを見落としました。保護色ですねー。・・・アマガエルみたいに色が変われば面白いんですがねー(笑)。

ネタがないのでつららです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-20 12:47
ねこかいさん、こんんちは。コメントありがとうです。
正解おめでとうございます。さすが、僕と同じ田舎暮らしですね。眼が冴えてます(笑)。
つららなら嫌というほどありますのでどうぞどうぞ!

この際、50LもB&Hですよ!


<< 影      さるを探せ! >>