2009年 01月 20日
e0133774_21213993.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F2 ISO640
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタ無しシリーズです(笑)。

  先日行ったイルミネーションからの写真です。
  この日は休日だったので、イルミネーションを
  見学に来ている人は親子連れやカップルがほとんどで
  みんな氷の彫刻見て盛り上がっていましたが、
  僕は一人で、氷の美女と格闘いてました(悲。


  撮影日1月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-20 21:27 | スナップ | Comments(15)
Commented by ゼク at 2009-01-20 21:29 x
かわいいイルカちゃんですね!見ようによってはバナナにも見えますよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-20 21:41
ゼクさん、こんばんは。
バナナとは一本取られました(笑)。食べるのにも一苦労ですね!
 ↑サルも好きですね(笑)

今日も速攻のコメントありがとうです。2分、惜しいです!

昨日のコメントで大阪だけ2つ空港ありますと書きましたが、北海道はいっぱいありますね。まぁー本州限定ということで(笑)。
Commented by ゼク at 2009-01-20 21:45 x
やはりどれだけ頑張っても1分は無理ですね。
コメント書いているうちに2分になりますから!
しかしこの氷のイルカちゃんですが、前を横切る女性が全く興味を
示してないところが面白いですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-20 21:54
ゼクさん、たびたびどうもです。
一分ゼクさんなら絶対出来ます!頑張ってください。
>前を横切る女性が全く興味を示してないところが面白いですね!・・・なぜか足早にどこかへ行ってしまいました。何だったんでしょうかねー。

Commented by yukionna at 2009-01-20 22:54 x
イルカちゃん、はじめは金のシャチホコに見えました(バナナよりは近い!)左右のライトも芸術オブジェ?
Commented by tt20020222 at 2009-01-21 00:23
鳥取県には空港2つ(鳥取・米子)ありますねー。伊丹を兵庫に含める計算法だと兵庫県は2つですね(但馬・神戸・伊丹)。島根も石見・出雲・島ですが隠岐空港の3つ。んー、けっこう地理オタだったりします(笑)。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-21 07:11
シュルエット上手く出しましたね。
背景の色合いとの比較がイイ!
Commented by yukionna at 2009-01-21 13:45 x
こんにちは
当方のblogからリンクを貼る方法が分かりましたので、遅ればせながらはらせていただきましたm(  )m不都合がございましたらご指摘いただければ幸いでございます。これからもよろしくお願い申し上げます。
なんちゃって(^^;)ヨロピク~
Commented by ねこかい at 2009-01-21 15:31 x
氷がこのように道ばたにあってもポタポタと溶けないと
いうことは、、、氷点下なのですか?
朝とかすんごく寒い?
イルカと寒さ、ミスマッチだけど氷だと美しいわぁ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 17:04
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
言われればシャチホコにも見えますね。
バナナを食べるシャチホコといった感じですか(笑)。
ライトはただの照明ですがオブジェに合わてオシャレしてます。

リンクの件は問題ありません。こちらこそよろしくです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 17:09
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
本州限定でも県に2つ以上ある空港そんなにありましたかー。失礼しました。
きっと、ゼクさん他みなさん知ってましたね(笑)
これじゃー、センター試験どころか中学入試にも受かりませんわ(ヤバっ!)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 17:14
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>背景の色合いとの比較がイイ!・・・オブジェの照明は頻繁に色が変わっていたので、いいタイミングだったかなーと思います。
僕は結構シュルエットが好きだったりします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 17:20
ねこかいさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ポタポタと溶けないということは、、、氷点下なのですか?・・・寒い日は日中でも氷点下なんですが天気良いと溶けていくと思いますが、まぁー暖かい時間より寒い時間の方が長いですから(笑)。
あと展示も1週間ですので期間もちょうど良いんじゃないでしょうか?

残念ながらネコのオブジェは無かったです。

Commented by じゅん at 2009-01-21 21:51 x
またまた素敵な写真..
50L/1.2 いいですね〜
うちはこのレンズを手に入れてから一番稼働率の高いレンズとなっています

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 22:04
じゅんさん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕も50L買って以来稼働率一番です。ってか、着けっぱなしのレンズですね(笑)8,9割りは50Lです。
きっと5DⅡ+50Lで撮った画見ると感動ものですよ!


<< 一ヶ月      さるを探せ!の答え >>