2009年 01月 21日
一ヶ月
e0133774_21101993.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO125
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  今日もネタが無く困っていましたが、「あっ!今日21日は5DmarkⅡを
  購入してから1ヶ月だ」と思い、購入日の写真でネタ作りです(笑)。
  一ヶ月経ちましたが、まだ機能も使いこなせていませんし、動画も
  未だ試していません(笑)。まぁー、動画ソフト持っていないですが。
  当然、動画をフルハイビジョンTVで見ると、素晴らしいみたいですが、
  僕は未だに、アナログブラウン管TVなので解りません。

  写真の帽子は丑年に合わせて丑カラーです(笑)


  撮影日12月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-21 21:12 | スナップ | Comments(10)
Commented by ゼク at 2009-01-21 21:20 x
僕はたしか出た日に手に入れたのでもうすぐ2ヶ月です!
それにしても撮るたびにその凄さにびっくりします。昔、フィルムでは
どうやっても撮れなかった色や解像度が簡単に出せます。
まぁ、こりゃ飽きることないですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 21:28
ゼクさん、早々のコメントありがとうです。
ゼクさんは当日購入ですか。さぞかし、発売日までの期間長く感じたでしょう。
ほんと、PCで画像開くたび、2110万画素の凄さは飽きませんし、上手くなった錯覚に陥ります(笑)
1Dsの1/3の値段で味わえるのですから凄いですよね!
もう一台欲しいです(笑)
Commented by ねこかい at 2009-01-21 21:39 x
おおおお@@
そう言えば私もそうでした。ぷぷ。
ひと月たちやはりそのすごさに感動しっぱなし。
今回は使い倒すと決めていますのでひときわ大事にしているように思います。
ちなみにムービー私もまだ利用したことがありません。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 21:52
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ひと月たちやはりそのすごさに感動しっぱなし・・・低感度から高感度までどれ見ても素晴らしいですから、ホント飽きないですね!
僕も5DⅡは使い倒すと思います。
ムービー賛否両論ですが、凄い!みたいですから、お互い早く試しましょうね!
Commented by yukionna at 2009-01-21 22:10 x
一月前といえばもう冬なのに、ベンチやまわりのホンワリ柔らかな雰囲気が春のようですね。ボケも自由自在、M5さんの目はこのレンズと完全に同調してますね。
(それにしてもSS40は私はムリだワ)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-21 22:24
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>一月前といえばもう冬なのに・・・本当なら雪降ってもおかしくない時期なのに、この日は雨でした。
購入日そうそう5DⅡずぶ濡れになりました(笑)。それ以来、雨カメラになっています。
>ボケも自由自在、M5さん・・・頭もボケボケです(笑)
あと、SS1/40秒はギリギリ大丈夫ですよ!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-22 06:56
丑カラーの帽子って、洒落てますね!
動画ソフトって、付属されていないんですね。不思議といえば不思議なことです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-22 21:14
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>動画ソフトって、付属されていないんですね・・・画像でいえば、DPPが付いていないのと同じことになりますからねー
あまり問題にならないってことは、みなさん、動画ソフト持っているのかしら?
Commented by tt20020222 at 2009-01-22 22:32
なんか都蝶々さんがかぶってそうな帽子ですねー。
上品な感じだけど、少し、コテコテ感もあって関西のおばちゃんにうけそうな感じかも(笑)。

5D2導入って、確かに、12月のこの頃だったんですねー。発売日に一緒に入手されたかのような錯覚におそわれていました。笑

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-22 22:45
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>関西のおばちゃんにうけそうな感じかも・・・たしかに、関西で被っていると突っ込まれそうですね(笑)。

>発売日に一緒に入手されたかのような錯覚におそわれていました。笑・・・50L同様、完全に小鳥遊さんの影響大でした!
やはり2110万画素は想像以上でした!


<< 俺の指      影 >>