2009年 01月 23日
信号待ち
e0133774_2204493.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1秒 F7.1 ISO100
RAW撮影→WB・クリック、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、ちょっと懐かしく5D写真から、というかネタ無しです。

  この日は、富山城周辺のイルミネーションを撮りに出かたのですが、
  横着して三脚を持って行かなかったので、イルミは手持ち撮影しましたが、
  持って行かなかったことにチョット後悔したので、帰り際の信号待ちで
  カメラ地面に直置きで長時間撮影です。

  くれぐれもカメラから目を離さないように!油断すると置き引きに遭うかも


  撮影日12月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-23 22:05 | スナップ | Comments(11)
Commented by ゼク at 2009-01-23 22:07 x
地面に直おきですか!気迫さえ感じますよ!
Commented by ゼク at 2009-01-23 22:08 x
うぅ~~書き間違えて書き換え瞬間に2分になってしまった!
くやし~~~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-23 22:23
ゼクさん、早々のコメントありがとうです。
書き間違えでも2分とは凄いですよ!恐れいります。

この日は地面、椅子、ポストあらゆるところに置いて撮影しました(笑)。
あると使わないし、無いと使いたくなる三脚ですね!
ゼクさんも一回挑戦してみてください
Commented by yukionna at 2009-01-23 22:26 x
実にスリリングな写真ですね~
右折のへたな車にはねられなくて良かったですね
車のライトがきれいです
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-23 22:31
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>右折のへたな車にはねられなくて良かったですね・・・あまり調子に乗ると痛い目に遭いますので程々にしておきます!
当然、今の時期は雪がありますので出来ませんが(笑)

Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-24 06:50
車のヘッドライトが綺麗ですねー!
(路面もゴミが落ちてなくてキレイ)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-24 17:45
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
クロスフィルター付けなくても、綺麗にライトが写ってくれるのでありがたいです。
確かに路面綺麗ですね(笑)。富山はポイ捨て運動でもあるのかなー?
Commented by tt20020222 at 2009-01-24 19:38
おおおお!富山にいったときにいきましたよ「大和」。
カメラ地面置きは僕もよくやるんですが、確かに、一眼レフともなると置き引きには注意が必要ですよねー。

って、置き引きされた経験ありでしょうか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-24 20:48
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
さすが小鳥遊さん、「大和」行かれたんですね!
富山で「大和」と言えば、新宿でいう「伊勢丹」なみの知名度です。ちなみに僕はほとんど行かないですが(笑)。

>って、置き引きされた経験ありでしょうか??・・・さすがに経験は無いですが、この記事書きながらそう思いました。
海外じゃーありそうですよね。
Commented by meister_shaku at 2009-01-26 01:29
お、地元ネタです
大和がなんとなくかっこよくなって見えちゃう。

ちなみに、七五三写真展に佳作ですが入選して、
今、大和に飾られてます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-26 08:23
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>七五三写真展に佳作ですが入選して、今、大和に飾られてます。・・・おー凄いですね!おめでとうございます!今度観いきます。って、どれか解らないですね。

しかし、富山も雪少ないですよね。


<< ビックリ仰天!      俺の指 >>