2009年 01月 24日
ビックリ仰天!
e0133774_20521544.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >1/125秒 F2 ISO400
RAW撮影→DPPにてALO変更→JPEG変換→チビすな!まで

  今週はネタ無し週間です(笑)。またまた先日の在庫からです。

  フクロウにストロボ発射で“目玉”飛び出るフクロウ(笑)って、
  作り物ですから遊べますが、決して動物ではマネしないでくださいね。

  今回、ALOを標準で現像してみましたが、ゴチャゴチャいじるより
  スッキリした画像になりました。たまに使かっていこうかな(笑)。

  
  撮影日1月11日


  早速、購入!
e0133774_205641.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/60秒 F4 ISO2000 露出-0.7
RAW撮影→DPP編集無し→JPEG変換→チビすな!まで

  こちらは、横尾けいすけさんお勧めのしもやけ等に効く「尊馬油」です。
  今日、ドラックストアに置いてあるか確かめに行ったら、田舎の店でも
  販売していました。早速使おうとしたら、先に娘に使われてしまいました。
  まぁー、娘は娘で足の指がしもやけですが(笑)。
  
  けいすけさん、ご紹介ありがとうございました!
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-24 20:59 | スナップ | Comments(14)
Commented by ゼク at 2009-01-24 21:11 x
ふくろうさんの写真ですがF2.0でも深度が結構ありますね!!
被写体までの距離が遠いんでしょうか??

そしてスチッチの持っている尊馬油はアカギレにも効きますか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-24 21:24
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>F2.0でも深度が結構ありますね!!・・・正面ということもあるかと思いますが、結構深度ありました!
距離は約3mで、フクロウの高さは2.5m~3mぐらいだったと記憶しています。

>スチッチの持っている尊馬油・・・おー、ステッチって解りましたか!嬉しいです(笑)。
アカギレでも効くと思います。
Commented by yukionna at 2009-01-24 22:32 x
文化センターかどこかのフクロウさんですね
近所の人が撮ったの見せてもらいました(ストロボなしの)
あちこち出没されてますね~
しもやけ早く治るといいですね。きれいになったお手々の報告待ってますネ(^^)/
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-24 22:56
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>文化センターかどこかのフクロウさんですね・・・ビンゴです!(笑)
僕はクマなのであちこちに出没しますよ!注意してください。
クマvs雪女ってところでしょうか?(笑)

>しもやけ早く治るといいですね・・・ありがとうございます。また報告します
Commented by ねこかい at 2009-01-24 23:14 x
そちらはふくろうが多いのでしょうか?
先日テレビで、リンゴ農家の特集?をしてて
リンゴ農家にとってふくろうは大切な家族らしく(害虫を駆除してくれるから)切り取った古いリンゴの株も掘り起こさないで、
フクロウのすみかにいくつかしてあげている内容でした。
こちらではみないフクロウだけに興味津々でみました。
ソバーユはなぜステッチが?笑
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-24 23:54
尊馬油、買いましたね。薄く塗るだけで十分ですからね。
効果的な使い方は、お嬢さんの足もお父さんの手も「寝る前に塗って靴下や手袋をして朝まで」がイイ。三日で良くなるよ。

ゼクさんへ
馬油の効能は下記をご覧ください。↓
http://www.bahyu.com/
何でも治っちゃう。(ちょっとアヤシイ)

M5さんへ
ALOって、何ですか?
Commented by ゼク at 2009-01-25 07:52 x
ALOはオートライティングオプティマイザではないでしょうか?
DPPの新バージョンについています!露出不足のときにやや持ち上げて
くれる機能と僕は理解しております。

うちの妻も冬はアカギレがひどくてゴム手袋をして洗い物しています。
これは朗報ですね!ありがとうございます。
Commented by けいすけ at 2009-01-25 08:24 x
ゼクさん、ありがとうございます。
そういえばDPPをバージョンアップしていませんでした。
Commented by けいすけ at 2009-01-25 08:34 x
DPPをバージョンアップしてもカメラを買い換えないとALOは使えない事が判明しました。(悲
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-25 17:51
ねこかいさん、こんにちは。コメントありがとうです。
こちらは田舎ですが、僕自身はフクロウを目撃したことはありません。
また、特に農家への被害等のニュースもありませんので、こちらは大丈夫そうです。
どちらかというと、クマですね!

>ソバーユはなぜステッチが?笑・・・尊馬油だけだと淋しかったのでステッチもいっしょにです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-25 17:56
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜は、けいすけさんのアドバイス通り、寝る前に薄く塗って手袋してねました。一晩の使用だけですが今日は痒みもなく過ごせました。娘も痒くないと喜んでいました。
本当にありがとうございました!

ALOの件はゼクさんが解説して下さったので、そういうことです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-25 17:58
ゼクさん、こんにちは。解説ありがとうございました。

ちなみに僕も冬場の皿洗いはゴム手袋してます。(たまにですが(笑))
Commented by tt20020222 at 2009-01-25 19:55
ん?名前はモンゴル系の名前ですねー>尊馬油。

ふくろうの写真のスキットした感じ、50LのF2って感じですよねー。今日はシグマNEW24-70の発売日ですが、んー、やっぱシグマの割りには高いなぁと思って今日は我慢しました(笑)。ふくろうは、池袋のシンボルですので親近感あります!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-25 21:41
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>モンゴル系の名前ですねー>尊馬油。・・・確かにそんな感じですが、意外?にも昔から「福岡県・筑紫地方に伝え残された健康を守る、自然の銘品」みたいです。←説明書のままです(笑)

>シグマNEW24-70の発売日・・・またまたヤバイレンズの発売ですよねー(笑)。「今日は我慢」の“は”ってことは近いうちに・・ですか?(笑)

>ふくろうは、池袋のシンボルですので・・・やっぱり袋が付くからフクロウなんですかねー。


<< 冬の晴天      信号待ち >>