2009年 01月 26日
ボード日和
1
e0133774_21281822.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/320秒 F8 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→Photoshop現像→JPEG変換→チビすな!まで

2
e0133774_21312530.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >50mm 1/500秒 F8 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→Photoshop現像→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日は良い天気に恵まれたので、スキー・ボード日和でした。
  ちなみに僕はスキーオンリーで、ボードはやった事ありません。

  1枚目は奥の山・雲・青空のグラデーションが良かったので
  メインの樹氷の木も入れて欲張った写真になりました(笑)

  2枚目は右の大きな木をメインに撮ろうと思っていたら、
  良いタイミングでボーダーが滑ってきたのでボーダーも
  いっしょに入れました。
  この写真、画角24mmだと思ったら50mmでした(笑)。


  撮影日1月25日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-26 21:34 | スナップ | Comments(11)
Commented by ゼク at 2009-01-26 21:41 x
しかしスッと抜けて清々しい写真ですね!!
特に1枚目、木の形、ボーダー、そして向こうに見える山々、
気持ちよさそうですね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-26 21:45
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>スッと抜けて清々しい写真ですね!!・・・何度も繰り返しになりますが、朝早い時間ですので、空気が澄んで写真撮っていても気持ち良かったです。
手の感覚がほとんどありませんでした。
また、しもやけ増えそうです(笑)
Commented by yukionna at 2009-01-26 21:52 x
流葉にこんなすてきな所があるんですね!
スキーは苦手なのでスノーシュー持って出かけたいです(^^;)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-26 22:06
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
昨日、今日、3枚の写真すべて山頂です。低い場所にこんな景色ないので、山頂まで直行になります!
帰りはリフトで下りてこれますよ!
Commented by けいすけ at 2009-01-27 11:54 x
2枚目は24mmっぽく広角感ありますね Good!
雪と空の色違いも綺麗に表現されています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 12:30
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>2枚目は24mmっぽく広角感・・・24mmじゃなく50mmです。僕も24mmと思っていましたが、50mmと知ってビックリしました(笑)。

そういえば、尊馬油開けた時、「おめでとうございます」の券が入っていましたよ。
それの券を貼り付けて送ると、尊馬油の本(名前忘れましたが)貰えるみたいです。
けいすけさんは当たったことあります?
Commented by ねこかい at 2009-01-27 15:10 x
ちょっとした疑問なんですが、、、。
こういう写真を撮影される時はスキーはかずに?
それともスキーを履いた上でカメラをぶら下げてすべってくるんですか?
私なら絶対こけますので、無理だなぁとおもいつつ、疑問が膨らみました。笑

最近エキサイト系ブログ重くなりましたねぇ。
なんでだろう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 17:38
ねこかいさん、こんにちは。コメントありがとうです。
ちゃんとスキー履いてリフト乗って山頂まで行きました。カメラは首にぶら下げて移動です。
帰りはスキー滑って帰りますよ。
あと、長靴でも行けますが、移動だけで大変です。

>最近エキサイト系ブログ重くなりましたねぇ。・・・時間帯じゃーないですか?
Commented by tt20020222 at 2009-01-27 22:25
2枚目の色と構図が、超好きです。素晴らしい写真きましたねー!
こうやってみちゃうとやっぱ24-105Lもいいけど24-70Lだなぁなんて見直してしまいます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 22:43
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
お褒めありがとうございます。寒い中頑張った甲斐あります。

>24-70Lだなぁなんて見直してしまいます。・・・50Lばっかり使っているとズームレンズ便利だなぁーって思います。(笑)。
僕は24-105Lだと70-105mmの間、結構使いそうですがどんなもんですかねー。あと若干軽いですし(笑)
Commented by かま at 2009-01-28 21:42 x
いいですね。流葉は15年ぐらい前にスキーしました。
それにしてもグラデーション美しいですね。
5DMarkⅡをスキーに持参とは、なかなかのスキーの腕前とみました。


<< 円      冬の晴天 >>