2009年 01月 27日
e0133774_2213240.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/125秒 F8 ISO200 露出-0.7
RAW撮影→SILKYPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  いつも、タイトル名悩みますが今日も全然タイトル出てきません。
  ずーと見ていたら、窓枠が「円」に見えたきたので・・・それで(笑)
  
  僕はタイトル付け苦手です。


  撮影日1月25日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-27 22:28 | スナップ | Comments(12)
Commented by ゼク at 2009-01-27 22:32 x
なるほど・・・!感じの「円」ですね!
窓の向こうには雪国が見えますね!
Commented by yukionna at 2009-01-27 22:41 x
窓、あ「円」から差し込む光が、部屋の中まで伸びて「冬」って感じですね
タイトル「冬の日差し」じゃ、ありきたりですから、やっぱり「円」で、、(^_^;)
Commented by tt20020222 at 2009-01-27 22:44
確かに「円」に見えますねー。ただ、この写真、窓の外の雪景色と、外から部屋に差し込む斜光の感じ、そして影がすごくいい感じの写真なのでもっとおしゃれな名前をあげたいような気もします(笑)。

え?でも、僕はノーアイディアですが・・・笑。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 22:47
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>窓の向こうには雪国が見えますね!・・・この時期は、遠征しない限り一面の雪景色なので(笑)。
でも今年は少ないのでありがたいですが、写真撮るようになってからはもう少し降ってもらいたいですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 22:50
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>タイトル「冬の日差し」じゃ・・・僕も思いました(笑)。でも普通でしたので止めましたが、イマイチですね(笑)。
んー難しいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-27 22:55
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>もっとおしゃれな名前をあげたいような気もします(笑)。・・・おっしゃるとおり、おしゃれな名前考えてみましたが、出てこないです。
小鳥遊さんみたいに格好良い・シャレタ名前が出てこないです(悲。
写真もですが。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-27 23:56
M5さんはタイトルも丁寧に考えているのですね。
僕なんか今日のタイトル「烏の巣」です。そのまんま(恥

M5さんが当選した尊馬油の本ですが、「五本能人生論」ではないでしょうか。
僕は当たらなかったので買いました。
まだ完読していませんが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>タイトルも丁寧に考えているのですね・・・丁寧もなにも、ほんと思いつかないですわ(悲。
僕もそのまんまのタイトルばかりです。

>「五本能人生論」ではないでしょうか・・・今、職場なので解りませんが、違ったような気がします。
家に帰ったらもう一度見てみますね。
しかし、しもやけほとんど治りましたよ!素晴らしいです。尊馬油!
Commented by ねこかい at 2009-01-28 14:06 x
んんん?とおもって、
ま〜〜るいイメージのほうの円を思っていて
まさか、漢字とは!!という感じで思わずわかった瞬間
ぷぷぷっと笑え、和みましたよ。
そして、タイトル名を深く考えていなかった自分にも反省。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 20:46
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ま〜〜るいイメージのほうの円を思っていて・・・確かに円と聞くとマルの方が強いですよね。
円=「まどか」です。ってね(笑)
タイトルは永遠のテーマです。
Commented by かま at 2009-01-28 21:44 x
自分も今、デジカメでモノクロに凝っておりますが、
なかなかしっくりくる写真が撮れません。
なによりも忙しくてブログにアップもできないです。(泣)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 22:18
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>流葉は15年ぐらい前にスキーしました。・・・ご存知でしたか!しかも滑りに来て頂いたとはありがとうございます。
15年前に比べるとリフトも減り人も減って、かなりスマートなスキー場になってしまいました。
お暇があればまたお越し下さい。
今は敷地内に温泉もありますので滑った後もゆっくりできますよ!

>デジカメでモノクロに凝っておりますが・・・僕は困ったときモノクロでごまかしてます。
下手くそなのにモノクロです。


<< 何回目、立山?      ボード日和 >>