2009年 01月 28日
何回目、立山?
e0133774_2222844.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/400秒 F11 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・風景→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、5Dからの写真、しかも立山連峰です。
  富山に買い物へ出かけた時、立山が顔を出す確率が
  少ないので、晴れた時はとりあえず撮っています。

  最近は平日ネタ切れなので、在庫で繋ぎです。


  撮影日12月20日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-01-28 22:24 | スナップ | Comments(18)
Commented by ゼク at 2009-01-28 22:36 x
なるほd5DのPS風景ですか!やや色あせた感じでカッコいいですね!
思い出の中の1枚って言う感じです!
立山連峰って穂高とかそんな感じでしょうか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 22:45
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>やや色あせた感じでカッコいいですね!・・・トーンカーブいじって、クロスプロセス風にしてみました。
変化つけてごまかし戦法です(笑)。

>立山連峰って穂高とかそんな感じでしょうか??・・・富山では一番有名な山だと思います。
岐阜では穂高ですね。大阪でいう金剛山っていったところでしょうか。(行ったことないですが)
Commented by ゼク at 2009-01-28 22:53 x
確か、映画「聖職の碑」の舞台ではなかったかと・・・・。
そんな薄い記憶が・・・。
Commented by yukionna at 2009-01-28 22:57 x
廃車と色あいがいい感じしますね
立山の輪郭すっきり見えてますね~
今日も平日に青空でしたね
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 23:06
ゼクさん、度々どうもです。
>映画「聖職の碑」の舞台・・・そこまでは未確認ですが、でも何かの舞台になった気はします。
金剛山、一度は行ってみたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 23:12
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
山好きのyukionnaさんは、立山登ったこと無いのですか?
室堂とか春先素晴らしいでしょうね。

>今日も平日に青空でしたね・・・サラリーマンの辛い現実です。
今週末も天気悪そうですし、悪いならとことん雪降ってもらいたいですね!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-01-28 23:18
廃車のエブリーがイイ雰囲気だと思っていたら・・・
雲、デカくない!?
しかも龍に見えない!?(右手が頭だよ。)
(エブリーさんもビックリ)
Commented by yukionna at 2009-01-28 23:18 x
度々どうも
立山登りましたよ!当方のアルバムの立山編をよろしければごらん下さい。雄山からの縦走は感激でしたヨ!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 23:25
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>しかも龍に見えない!?・・・そう言われると良く見ると、龍に見えますね。
あと、キリンビールのラベルに載っている龍?にも見えます(笑)。
エブリーも僕もビックリです。

尊馬油で当たった本は「馬油と梅雲丹の研究」でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-28 23:27
yukionnaさん、度々どうもです。
立山登っていましたか!失礼しました。
アルバムはまだ深く見ていなかったので、見てみますね。楽しみです。
Commented by ねこかい at 2009-01-29 11:37 x
ここは車で行けるのですか?
それとも歩き?
ファインダーないに入る、放置車?のさび具合と
美しい雪山具合がいいですね。
エブリーってまだあるのかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-29 12:25
ねこかいさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ここは車で行けるのですか?・・・すぐ脇(写真左側)が車通れる道路です。10mぐらい入ったところでしょうか。

>エブリーってまだあるのかな?・・・マイナーですがまだ現役ですよ!
Commented by かま at 2009-01-29 21:23 x
廃車がはいってグッとしまりのある構図になりましたね。さすがです。
そうそう、外部リンクしていただきありがとうございます。
私も貴サイトのリンクを自分のサイトに貼らしていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-29 22:28
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
プロの方に言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます。
今年は日本海側独特の荒々しい雪の降り方無いので寂しいです。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by meister_shaku at 2009-01-30 22:24
立山のこんな撮り方があったなんて・・・
感性ですね。
いつも立山を前に写真撮れずに固まってしまうけど、今度色々試してみます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-30 22:59
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>立山のこんな撮り方があったなんて・・・僕も適当いろいろ撮っているだけですので、そう言っていただけると嬉しいです。

でも、意外に地元は撮り難いですね。
Commented by tt20020222 at 2009-01-30 23:04
立山連峰いいですねー。
子供の頃、ズームイン朝で富山の局につながるといつも立山連峰の山並みが映っていて綺麗な山だなぁと思っていました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-30 23:11
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ズームイン朝で富山の局につながると・・・昔は全国各局からいろいろな特色ある話題がありましたが、最近減りましたね。

鳥取にも素晴らしい山、大山があるじゃないですか!行ってみたいです。


<< 定番カット      円 >>