2009年 02月 01日
コンビ二戦争勃発?
e0133774_2025421.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/160秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  コンビ二と言えば、セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマートと
  有名ところ思い浮かべると思いますが、今まで富山にはセブン・イレブンの
  店舗有りませんでしたが、今日、富山に行ったら知らない間に店舗がありました。
  東のセブン・イレブン、西のローソンです(僕の勝手な推測です)が、どうなるでしょうか。
  
  まぁー、僕はセブン・イレブン派なので有り難いことです(笑)。
  と言いつつ、店にも入らず写真撮っただけです。

  撮影日2月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-01 20:28 | スナップ | Comments(12)
Commented by ゼク at 2009-02-01 20:49 x
大阪はローソンが圧倒的でしたが、最近はファミリーマートやセブンイレブンも多くなってます。
昔、サンチェーンってあったんですがいつの間にか無くなりローソンに
かわりましたね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-01 20:55
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
やはり、大阪ではローソンですよね。確かローソンは大阪が発祥の地だったような気が?
富山もどちらかと言えば関西圏なのでローソンが多いので、セブンがこれからどうなるか注目したいです。

>サンチェーン・・・これ、僕知りません。
Commented by yukionna at 2009-02-01 21:36 x
高山は昔はタイムリーでしたが、今はファミリーマートとヤマザキです
富山までセブンイレブンが来たということは、こちらももうすぐ進入かしらん
携帯、コンビニ、、便利なものは田舎にもすぐ浸透しますね
Commented by floral-blenny at 2009-02-01 21:40
東京なので様々な店舗があります。
ちなみに自分の地元では、以前(10年近く前)は徒歩圏内にファミリーマートが2店舗有りましたが、両方無くなりました。その2店舗が徒歩5分くらいの距離だったので・・・。現在はセブンイレブンが一番近いかな?
しかしこちらでは、駐車場のない店舗が多く、邪魔な路上駐車ばかりですよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-01 21:55
yukionanaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>高山は昔はタイムリーでしたが・・・こちらのタイムリーもデイリーに完全移行しました。
飛騨は最近ファミリーマート勢いありますからセブンはどうでしょうかねー
でも、僕はセブン派なので歓迎です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-01 21:58
flora-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕も以前神奈川に住んでいた頃はコンビ二はいろいろ使わせていただきました。
>駐車場のない店舗が多く、邪魔な路上駐車ばかりですよ・・・僕もたまに東京行きますが、駐車場の無さは実感します。
こちらでは、大型車OKって看板あるぐらい駐車場大きいです。
Commented by tt20020222 at 2009-02-01 23:32
発端がダイエー(ローソン)、ヨーカ堂(7-11)ですので、西がローソン、東が7-11というのはまさに僕もまったく同じ印象を持っていますがあたっているんだと思います。

僕は、ところで、ファミマ派です(笑)。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-02-01 23:50
僕はセブンイレブンで本を買っています。セブン アンド ワイ。
ネットで注文してセブンイレブンで受け取るのです。
ネット購入は数々ありますが宅配だと不在にしているのが永い人には面倒です。でも、何時でも自分の都合の良い時に受け取れるセブン アンド ワイは便利です。
レジで現金を支払うのでクレジットカードを使わずに済むのも安心ですね。
Commented by ねこかい at 2009-02-02 01:28 x
私もセブン好きです。
セブンかファミマ。
ローソンには入らないなぁ。
ファミマの無印も捨てがたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-02 07:48
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>僕は、ところで、ファミマ派です(笑)。・・・最近、こちらではファミマがかなり進出していますので、セブン派ですが、利用頻度は一番高いです(笑)。
各社オリジナル商品が結構ありますので、楽しいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-02 07:52
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>何時でも自分の都合の良い時に受け取れるセブン アンド ワイは便利です。・・・最近はセブンに限らずツタヤでも郵便配達、返却郵便ポストシステムがありますので便利になっていますよね。

>レジで現金を支払うのでクレジットカードを使わずに済むのも安心ですね。・・・僕も現金払い派なのでお気持ちわかります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-02 07:55
ねこかいさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ローソンには入らないなぁ・・・うちのかみさんは、ローソンの唐揚げくんが好きです。一度ご賞味あれ(笑)。

>ファミマの無印も捨てがたいです。・・・こちらでは無印はほとんどないでで利用しませんね。


<< 買ってみました      名も無き滝 >>