2009年 02月 10日
有給日
e0133774_20162236.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO200
RAW撮影→DPP調整なし→JPEG変換→チビすな!まで

  2月は不景気の影響で仕事が薄いので、今日は有給消化しました。と言って、
  写真撮りに行ったわけでもなく、家でゴロゴロしているだけでした。
  午後から、たまに行く喫茶店にコーヒー飲みに行ったくらいです(笑)
  明日はどこかに写真撮りに行こうと思っていますがどうなるでしょう?


  アムロ行きまーす!
e0133774_20195082.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >1/4秒 F4 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  おまけにガンダムズームです。特に意味は無いです(笑)。

  撮影日2月10日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-10 20:22 | 日記 | Comments(16)
Commented by ゼク at 2009-02-10 20:54 x
M5さんは今日は有給ですか!いいですね~~。
僕は日曜祝日だけの休みです。僕も休みたいです!!
とは言っても今週末の土曜日は大阪オートメッセにいきナウいギャルを
撮ってきますので楽しみにしておいてください!
Commented by floral-blenny at 2009-02-10 20:55
こんばんは。
近くに普通の喫茶店が有るっていいな〜。こちらは普通の喫茶店は滅多に見かけなくなってしまいました。ドトールは安くてそこそこの味でいいのですけど、ガヤガヤしているし、マクドナルドは論外だし、スタバは近くにないけど、美味しくなくて高くてだし、タリーズは味はまあまあだけど高いし近くに無いし・・・。いわゆる喫茶店って、都内でも激減しましたよ。
>アムロ行きまーす!
ガンダムを見たことが無いので、よく判りませんでした〜〜〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 21:05
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>僕は日曜祝日だけの休みです。僕も休みたいです!!・・・この不況の中、忙しいということは羨ましいです!
2月末からは忙しくなりそうですが。

>大阪オートメッセにいきナウいギャルを・・・田舎人にはヨダレものです(笑)。
俺も行きてーーーー!
ギャルの写真楽しみにしています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 21:11
floral-blennyさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>近くに普通の喫茶店が有るっていいな・・・こちらは普通の喫茶店が多いですね。
僕は逆にドトールなんてここ何年も行っていませんね。マックはたまに、スタバも年に1回あるか無いかです。

>ガンダムを見たことが無いので、よく判りませんでした〜〜〜。 ・・・アムロはガンダムのパイロットです。
アムロ行きまーす!は戦艦(ホワイトベースって言います)から戦闘に出発する時の雄叫びです。

そうそう、この喫茶店のコーヒーは一杯350円からでとても美味しいです!
Commented by yukionna at 2009-02-10 21:12 x
今日はガンダムで遊んでた訳ですね。
ガンダムの目、カメラ目線ですね(^^;)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 21:24
yukionanaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
暇人には誰も相手してくれないので(笑)。
誤解のないように言いますが、別にガンダムオタクでは無いですから!
ネタも無く困ってます(悲。
Commented by floral-blenny at 2009-02-10 21:39
M5さん、再びです。
>こちらは普通の喫茶店が多いですね。
そうそう、そういう喫茶店でゆっくりくつろぎたい時もあるのですが、喫茶店が無いのですよ。ドトールはコーヒーそこそこ美味しいし、ミラノサンドとか好きなので、たまに行きますが落ち着けないですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 21:48
floral-blennyさん、たびたびどうもです。
>そういう喫茶店でゆっくりくつろぎたい時もあるのですが・・・都会だと絶対的人口が多いのでなかなかゆっくりくつろげないですよね。余計に疲れるとか。
ドトールの名前久しぶりに聞いたので行きたくなってきました(笑)
Commented by yukionna at 2009-02-10 22:27 x
度々どうも 
白川郷においしいコーヒー屋さんあるの、ご存じですか?
高速下りて交差点へ行く間の右側に「アカシア」って名前だったかしらん
建物もアンティーク調で手作りケーキもとってもおいしいですヨ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 22:31
yukionnaさん、たびたびどうもです。
>高速下りて交差点へ行く間の右側に「アカシア」・・・僕も結構白川村訪れますが、初耳です(悲。
っていうか高速出口付近はほとんど行きませんので。今度行った時は行ってみます!
ケーキに惹かれます(笑)
Commented by yukionna at 2009-02-10 22:42 x
↑ 説明ヘタでした。
高速下りた交差点と橋までの間の道路の右側です
橋の方に近いです。「アカシヤ」なのか「アカリヤ」なのか忘れましたm(  )m
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 22:51
yukionnaさん、たびたびどうもです。
今調べましたら名前は「アカリヤ」でした。
場所も解りましたので今度行って診ます。ありがとうございました。
Commented by tt20020222 at 2009-02-10 23:01
おおお!!!じゃあ、明日も休みでしょうか。
今日は、僕もネタがなくて「鉄瓶」写真だったんですが、こちらはコーヒーカップでしたねー。50LのF2は同じでしょうか(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-10 23:10
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>じゃあ、明日も休みでしょうか。・・・そうです。明日も休みです。
ほんと最近ネタなく困っています(笑)
明日はネタ探しに行ってこようかなーと思っていますが・・・

>50LのF2は同じでしょうか(笑)。・・・しかし、よく気が合います(笑)。
最近はF2を結構使っている感じです。
Commented by けいすけ at 2009-02-10 23:24 x
ガンダムズームはともかくとして、(笑
一枚目のコーヒーカップは何気に好きです。美しさと慰安が伝わりますね。
僕も本日は休日でしたが、確定申告の準備で疲労しました(苦
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 09:36
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>一枚目のコーヒーカップは何気に好きです・・・ありがとうございます。
店内もそれほど明るくなく非常に落ち着くコーヒー店です。

>確定申告の準備で疲労しました(苦・・・ご苦労様です。
僕はサラリーマンですので、年末に年末調整書類書いて提出だけです。

確定申告って今はインターネットで出来ましたよね?



<< 手作り      まさか、この後に・・・ >>