2009年 02月 11日
手作り
e0133774_19473420.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM+580EX >24mm 1/20秒 F4 ISO400
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  もうすぐバレンタインデーですが、今年、わが家の娘は手作りチョコを
  作って渡すと張り切って作っていました。
  娘二人とも小学生ですので準備、片付けはかみさん担当ですが楽しそうに
  チョコを作っていました。

  僕は子供の頃、手作りチョコレートとはチョコレート自体を作ると思って
  いましたが、買ってきたチョコを溶かして型に流し込んで作るんですよね。
  よく考えればチョコレート自体作るの大変ですから(笑)

  撮影日2月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-11 19:50 | 日記 | Comments(13)
Commented by yukionna at 2009-02-11 20:06 x
こんばんは
楽しそうなお子さん達の声が聞こえてきそうです
とてもよいご家庭のおとうさんなんですね

1周年 おめでとうございます!!
記念日にはやはりファミリーですね
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 20:17
yukionnaさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>とてもよいご家庭のおとうさんなんですね・・・僕は結構子供に対して野放し状態ですが、元気、健康に大人になってもらいたいです。

>1周年 おめでとうございます!!記念日にはやはりファミリーですね・・・みなさんのお陰です。ありがとうございます。

高山市内でこの子供を発見したら私の家族です(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-02-11 21:22
こんばんは。サッカー終わったので!(笑)
やはり女の子ですね〜。楽しそうです。
自分も売っているチョコを溶かして固めるって、手作りじゃないじゃん!!って、心の中では今でも思ってます〜〜!(笑)
>元気、健康に大人になってもらいたい
それが一番だと思いますよ〜。
そうそう、1周年でしたね、おめでとうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 21:32
floral-blenny さん、こんばんは。コメントありがとうです。
結構サッカー人気ありますね(笑)。ドローでしたが。
>自分も売っているチョコを溶かして固めるって、手作りじゃないじゃん・・・そうですよね!ご賛同うれしいです。僕は未だに納得いかないです(笑)

>1周年でしたね、おめでとうです。・・・ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


Commented by tt20020222 at 2009-02-11 22:24
まさか、お父さんにくれないなんて悲しい結末はなしですよね??笑
もしそんなことがおきたらこのブログ的には大事件でしょう。ブログ大荒れ警報になりそうです。

まあ、でも、大丈夫ですね。まだ数年のうちは。。笑

しかし、ウチの中で580EXを容赦なくぶっ放しているところが、完璧にいい意味で写真馬鹿だと思います。共感です。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 22:56
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お父さんにくれないなんて悲しい結末はなしですよね・・・誰に上げるのよ?と何気に聞いて見ましたが、極秘でした(笑)
何か微妙な感じはしましたがどうなるでしょうか。

>ウチの中で580EXを容赦なくぶっ放しているところが・・・娘には眩しいと非常に不評でしたが遠慮なくぶっ放しました(笑)

話は変わりますが、小鳥遊さんブログ、打ち合わせであんな素晴らしいホテルで行うとは流石です!
Commented by けいすけ at 2009-02-11 23:26 x
祝1周年!
記念のこの日にお嬢さん登場で嬉しいー!
しかも24mmがぶりつき+ストロボ。いやな影を出さないところが流石ですね。
二人とも元気そうでなによりです。
相変わらず髪が沢山あってなによりです。(クヤシイー!)
Commented by けいすけ at 2009-02-11 23:31 x
そうか、ゼクさんはBAHOのコンサートを観に行っているんだね。
Commented by ゼク at 2009-02-11 23:43 x
けいすけさん!さきほどBAHOライブから帰ってきました!!
今回も最前列でCharのシビレるギターを聞いてきました!!
しかもホールが小さいので距離が近いです!!
CHARはなんであんなにカッコいいのか・・・・・!?
ギターも神業です!!

M5さん、BLOG1周年おめでとうございます!
建国記念の日にBLOG建国ですね!

姉妹で一緒にいいですね!!
女の子は優しく育って欲しいです!M5さんの娘さんは優しそうな
顔をしていますね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 23:46
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
お祝い頂きありがとうございます。これもけいすけさんはじめみなさんのお陰です。これからもよろしくお願いします!

>二人とも元気そうでなによりです。・・・久しぶりのブログ登場ですね(笑)。お陰さまで二人とも元気で過ごしております。

>ゼクさんはBAHOのコンサートを観に・・・きっと盛り上がっていたでしょうね!うらやましいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-11 23:52
ゼクさん、こんばんは。そして、ライブお帰りなさい。
お祝い頂きありがとうございます。まさにブログ建国ですね(笑)。忘れなくて良いです。
これからもよろしくお願いします。

>姉妹で一緒にいいですね!!・・・いつもは仲悪いんですが、今日みたいに変に協力するのが良いですね。
ただ元気で育ってもらいたいです!
Commented by じゅん at 2009-02-12 07:57 x
こんにちわ〜
やっぱりこういう愛する家族の写真が一番ですね〜
このぐらいの歳の頃が一番かわいかったな〜 (^_^;
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-12 21:25
じゅんさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>愛する家族の写真が一番ですね〜・・・成長とともに、写真撮る回数も減ってきているので今のうちにいっぱい撮っておきたいです。
子供はあっという間に成長してしまいますからね

>このぐらいの歳の頃が一番かわいかったな・・・これからは、だんだん親離れでしょうかねー?(笑)



<< 語る老婆      有給日 >>