2009年 02月 22日
平湯大滝ライトアップ-2009年
e0133774_21195964.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/30秒 F2 ISO3200
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  去年のライトアップに続き、今年も平湯大滝ライトアップに行ってきました。
  今年は、雪不足・暖冬で雪や氷が少なかったですが十分綺麗でした。
  昨日、雪女さんがライトアップ行って来られましたが、ほぼ同じ構図となりました(笑)。
  ただ、僕の方は三脚持って行きましたが面倒だったので手持ちで撮影した(笑)
  帰りは、平湯バスターミナルで、飛牛コロッケとぜんさい頂き帰りました。

  撮影日2月22日



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-22 21:31 | スナップ | Comments(13)
Commented by ゼク at 2009-02-22 21:36 x
前に見える幻想的な影はどなたでしょうか??
しかしライトアップされた木立がきれいですね!!
Commented by yukionna at 2009-02-22 21:44 x
こんばんは~!
みんな同じ写真になるところを、人影入れてすごい個性的にしましたね!!
さすがです。
しかも手持ちSS1/30はとうてい私は無理です。お得意F2ジャスピンですね。
Commented by tt20020222 at 2009-02-22 21:45
上空だけ飛騨通過しましたー。能登にいったんですが、眼下に立山連峰が見えました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-22 22:17
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>前に見える幻想的な影はどなたでしょうか??・・・見ず知らずの男性です(笑)。影が結構面白かったので。配置してみました。
>しかしライトアップされた木立がきれいですね!!・・・昨日、雪が降ったお陰で良い感じになってくれました。
例年は滝の周りにもう少し雪・氷がありますが今年は少ない方です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-22 22:17
yukionnaさん。こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>みんな同じ写真になるところを・・・本当は違う写真を使う予定だったんですが、なんかパッとしなかったのでこれに差し替えたら、雪女さんと同じ写真になってしまいました(笑)決して狙った訳ではありませんよ。
>しかも手持ちSS1/30はとうてい私は無理です。お得意F2ジャスピンですね・・・最近F2固定にしているだけなので凄くもなんでもないです。後はすべてカメラ任せです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-22 22:18
小鳥遊さん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>能登にいったんですが・・・夕方、小鳥遊さんのブログ見てビックリしました!
また!やられたって感じでした。(行動力ですよ)
小鳥遊さんのだとお洒落な旅館り泊まった感じしますがねー
Commented by floral-blenny at 2009-02-22 22:46
こんばんは〜。
一瞬yukionnaさんのblogに来たかと・・・。(爆)
人物をシルエットで使うのは自分も時々やりますよ〜。
昨日今日と真似をして、Planar 50&85をF2で固定して(時折ですが)撮影してました〜〜〜!!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-22 22:55
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>一瞬yukionnaさんのblogに来たかと・・・。(爆)・・・僕もこの写真載せてビックリしました。同じ飛騨人ですからしょうがないですかねー(笑)
>Planar 50&85をF2で固定して(時折ですが)撮影してました〜〜〜!!!・・・僕も最近F2固定で撮っています。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-02-22 23:48
出ましたね、ISO3200での樹氷。
高感度ノイズは皆無ですね。イイなぁMarkⅡ♪

東北地方のどこかの有名な凍結滝は温暖化で凍らなくなったそうです。
ここはGoodに凍結していますねー。

「飛牛コロッケ」って、何々!?美味しそうですね。
Commented by yukionna at 2009-02-23 06:52 x
おはようございます
雪女のblogにjunさんからメッセージ入ってますヨ(^^)/
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 07:46
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>高感度ノイズは皆無ですね。イイなぁMarkⅡ♪・・・けいすけさんも、5Dを下取りに出してMarkⅡに買い替えですよ!
>東北地方のどこかの有名な凍結滝は温暖化で凍らなくなったそうです。・・・東北でも暖冬なんですね。平湯は峠なので結構寒い方なのでまだなんとか大丈夫です。
>「飛牛コロッケ」って、何々!?美味しそうですね。・・・コロッケも写真に撮りましたので今日にでも載せます(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 07:47
yukionnaさん、おはようございます。たびたびどうもです。
junさんからですかー!ブログに飛びます(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 07:52
yukionnaさん、どうもです。ID忘れたのでコメントは夕方以降にします(笑)(現在、職場なので)


<< 飛騨牛コロッケ      力作 >>