2009年 02月 23日
飛騨牛コロッケ
  昨日、ライトアップ撮影帰りに平湯バスターミナルに寄って
  飛騨牛コロッケ食べました。注文してからコロッケ揚げますので
  出来立て“熱々”で、食べるのに一苦労ですがとても美味しいです!

  飛騨にお越しの祭は、ぜひ!ご賞味を!!

  
e0133774_2056383.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO160
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで
 
  バックライトとダブってしまいましたがお許しを(笑)

e0133774_20593150.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO800
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  娘の食べ方で“熱々”おわかりでしょうか?(笑)

  
  撮影日2月22日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-23 21:02 | スナップ | Comments(14)
Commented by floral-blenny at 2009-02-23 21:14
こんばんは〜。
揚げたてのアツアツコロッケ、たまらないですよね〜!!
お嬢さん達は熱すぎて御不満かな??
高校時代に学校帰りによく肉屋さんに寄ったことを思い出しました。
そこは、揚げ物全般注文してから揚げてくれるので、いつもアツアツ。
分厚いハムカツが嬉しかったな〜〜!!!
Commented by yukionna at 2009-02-23 21:27 x
こんばんは
そちらはコロッケでしたか!
私のトマトジュースと切り干し大根漬け物とはさすがにトシの差感じます(^_^;)
ダイエット気にしないで思いっきりコロッケ食べたい~!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 21:58
floral-blennyさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>お嬢さん達は熱すぎて御不満かな??・・・たしかに、熱すぎて味わう暇なんてないですね(笑)
でも娘は好きです!
>揚げ物全般注文してから揚げてくれるので、いつもアツアツ。・・・揚げ物屋は揚げたてじゃないとダメですよね!
また、食べたくなってきました(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 22:02
yukionnaさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>私のトマトジュース・・・yukionnaさんには申し訳ないですが、僕はトマト大好きなんですが、どうもトマトジュースはあの青臭い匂いがダメで未だに飲めません。
その昔はウーロン茶も飲めませんでした。(今は大丈夫です)
でも、飛騨牛カレーは美味しそうでしたよ!

>ダイエット気にしないで思いっきりコロッケ食べたい~!!・・・いっちゃってください(笑)
Commented by yukionna at 2009-02-23 22:14 x
度々どうも~
>トマトジュースはあの青臭い匂いがダメで未だに飲めません
全国市販のトマトジュースは私も飲めませんが、地元の丹生川で造っているビン入りトマトジュースは完熟トマトの甘い味しておいしいでヨ。
平湯のも同じ味でした。一度試してみて下さい!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-23 22:23
yukionnaさん、たびたびどうもです。
>地元の丹生川で造っているビン入りトマトジュースは完熟トマトの甘い味しておいしいでヨ・・・そうですか。僕はトマトジュース見ると逃げてましたが、今度試してみます。

話は脱線しますが、トマト農家は儲かるみたいですからね(笑)
Commented by ゼク at 2009-02-23 22:56 x
本当にいまそうですね!やはりこの熱いのがいいんですよね!
しかも揚げたてのサクサク感はたまりません!!
昔は肉屋の前でコロック30円くらいで売ってましたよね?
あれをソロバンに行く前に友達と食べましたっけ!?懐かしいです。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-02-23 23:40
失礼します。昨日のコメントで「飛騨牛コロッケ」をリクエストしたのには背景があります。
昨年に、インチキなコロッケを販売して問われた社長サンがいましたね。牛以外の肉を混ぜた方が安く出来るから、そして、「美味しい」から。
美味しいのは確かに大切なのですが、正直なのはもっと大切ですね。
我々も写真作品も仕事も「正直」にいきたいですね。

で、2枚目。
娘を二人も使って作品制作とはニクイですねー。
お二人とも自然な表情を出せていますね。最高です。
(お嫁に行くとき、この作品が式場で使われるのでしょうねぇ@10年後)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-24 07:52
ゼクさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ソロバンに行く前に友達と食べましたっけ・・・コロッケ30円だったかは忘れましたがとりあえず安かったですよね!
僕もそろばん習っていたので思い出もたくさんあります。

揚げ物は揚げたてサクサクに限ります!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-24 07:57
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとです。
>牛以外の肉を混ぜた方が安く出来るから、そして、「美味しい」から。・・・今は何を信じれば良いのか解りませんから。知らない方が良いときもありますしね。
>我々も写真作品も仕事も「正直」にいきたいですね。・・・デジタルになってWB、PSなどいじり過ぎてどれが正しいか解らなくなります(笑)。
>お二人とも自然な表情を出せていますね。最高です。・・・熱々感が伝わって良かったです。



Commented by tt20020222 at 2009-02-26 23:38
うまそ~!ですが、最後の2人の表情が、面白い。。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-27 08:07
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
いかにも写真ですが、熱々感伝わるかと思い載せてみました。
帰ってから舌をやけどしたとかなんとか言ってましたね(笑)
Commented by 桐谷敬規(きりたにとしのり) at 2011-02-23 04:06 x
はじめまして。ひだコロッケ本舗さんのコロッケのファンで、勢いあまり
Facebookページの応援をしています。
⇒http://www.facebook.com/hidakorokke
「飛騨牛コロッケ」で検索してコチラにきました。
食べている幸せ感があふれている写真ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-02-26 18:07
桐谷敬規さん、ご訪問ありがとうございます。返事遅れてすいませんでした。
コロッケ意外でも飛騨牛料理はどれも一品ですので機会があれば味わってください。

全国の絶品コロッケをたくさん味わってブログに紹介してください。
僕もコロッケ好きですから。

今後ともよろしくお願いします。


<< 参観日      平湯大滝ライトアップ-2009年 >>