2009年 02月 26日
ブルーな日
e0133774_2155171.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8L USM >35mm 1/6秒 F2.8 ISO3200 露出-0.7
RAW撮影→DPPにてWB・2500K、PS・クリアー→JPEG変換→チビすな!まで

  別に気分がブルーじゃ無いですが、写真はブルーで(笑)
  久々に24-70L使って35mmで撮影して、4:3にトリミングです。(いつもは3:2)
  ネタも無いので愛車でお茶濁し(笑)
  文章も苦手なので今日はこの辺で。


  撮影日2月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-02-26 21:09 | スナップ | Comments(14)
Commented by ゼク at 2009-02-26 21:17 x
おっっ、これはスイフトですね!!私のギターのBLOG仲間も乗っていますよ!!!
MTですよね?いいですね~~!
僕もMT車欲しいです!しかし青っぽい写真ってなんか緊張感があるように感じられますね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-26 21:25
ゼクさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>これはスイフトですね!!・・・ご名答です!ただしスポーツじゃないですが(笑)
MT欲しくて1.3ℓ買いました。スポーツはハイオク仕様だったので、かみさんの猛反対にあってあえなく断念しました(悲。
>青っぽい写真ってなんか緊張感があるように感じられますね!!・・・昨日のゼクさんブログ真似てみました!良い感じになりました。
ただ、スタットレスが情けないですが(笑)

最後にギター使いのブログ仲間さんによろしくです!
Commented by yukionna at 2009-02-26 21:35 x
こんばんは~
きれいに洗車してありますね~!!
この季節、道路のはねっかえりで、1回乗っただけでドロんこになってしまいますけど。
1/6も手持ちですか!?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-26 21:43
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>きれいに洗車してありますね~!!・・・きれいに写っているだけです。
12月に洗車して以来洗車してません。というか、洗車しても速攻で汚れるので春まで我慢です!
>1/6も手持ちですか!?・・・手持ち撮影です。いつも以上に脇しめて足踏ん張って撮りました!
Commented by yukionna at 2009-02-26 22:35 x
>手持ち撮影です。いつも以上に脇しめて足踏ん張って撮りました
ひょえ~!!!!
M5さんは三脚要らずですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-26 22:44
yukionnaさん、たびたびどうもです。
>M5さんは三脚要らずですね!・・・今日はたまたま上手くいっただけです(笑)。
今日は4:3にしてフォトコンイメージです。
Commented by tt20020222 at 2009-02-26 23:35
ブルーですね~。僕もブルーじゃないんですが、忙しいです。でも、人間忙しいのはいいことなのでおおいに喜んでいる今日この頃です。笑
Commented by けいすけ at 2009-02-26 23:48 x
みんな、知らないかもしれませんが、M5氏は走り屋です。
朝からダブル・クラッチで峠を下る彼は、写真作品と同じく正確無比です。
ついでに、彼とわたくしの憧れの名車、BMW M5は後輪駆動ゆえ雪道にはそぐわないのですが、そんなの関係なしです。
全ての困難を乗り越えるM5氏を賞賛する限りです。
(あいかわらず、ぶつけてないな、偉い!)
Commented by floral-blenny at 2009-02-27 02:09
こんばんは〜〜〜。
1/6秒、手持ち・・・、脅威!!(笑)
でも、M5に乗っているのか??と、思ってたよ〜〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-27 08:07
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>人間忙しいのはいいことなのでおおいに喜んでいる・・・おっしゃるとおりですよね。忙しくしている日が充実していますからね。
風邪に気を付けて仕事頑張りましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-27 08:20
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>M5氏は走り屋です。・・・いやー(爆)、ダブルクラッチまで使っていませんが、走り屋は嫌いじゃないですよ、、、笑
>BMW M5は後輪駆動ゆえ雪道にはそぐわないのですが・・・今では後輪駆動車が減りましたから、憧れでもありますね。M5乗ってみたいです。
何故だか未だ無事故です(無違反じゃーないですが)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-27 08:25
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>1/6秒、手持ち・・・、脅威!!(笑)・・・今までいろいろ低シャッター撮ってきましたが昨夜初めてまともに撮れました。初でございます。

>でも、M5に乗っているのか??と、思ってたよ〜〜。・・・BMW_M5じゃなく、MT5速の意味ですよ~、ってね(笑)
でも,BMWには乗ってみたいです!
Commented by floral-blenny at 2009-02-27 12:03
M5さん、おはようさん〜。(もう昼ですが・・・)
東京はただ今雪です。滅茶寒いよ〜。そちらほどでは無いのでしょうけれど・・・。
自分は10年前まではずーっとMTでした。若かりし頃は、林道を走り回るのが趣味でしたので、ちょっと思い出しましたよ。楽しいですよね〜。
今でも、嫁さん含め他の人を乗せていない時には、ついつい・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-27 12:24
floral-blennyさん、たびたびどうもです。
天気予報でも言ってましたね。積もりそうな感じですか?
今日のブログには持って来いの話題ではないですか!

floral-blennyさんもMT派だったとはうれしいですねー!しかも林道とは渋いです(笑)
MT車があるうちはMT車で楽しみたいと思っています。
>嫁さん含め他の人を乗せていない時には、ついつい・・・。お気持ちよーく解ります。
お互い事故には気を付けて運転楽しみましょう!


<< 夕暮れの図書館      アーカイブ-白川郷 >>