2009年 03月 03日
2007年版ひな祭り
e0133774_20535493.jpg
PowerShotS50撮影→SILKYPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  今日はひな祭りなので、とりあえずお約束の写真です(笑)。
  わが家はひな祭りだといって特別何もやっていませんが、
  写真だけは毎年撮って、かみさんの実家に送っています。
  また、わが家は賃貸マンション住まいで雛人形飾れる大きい部屋
  ありませんので、毎年実家にお世話になって飾っています。

  雛人形は一般的に3月3日終わったらすぐ片付けますが、
  こちらはでは、旧暦(4月3日)まで雛人形飾っています。

  本来なら今年の写真載せるべきですが、まだ写真撮れていませんので
  2年前の写真からです。(昨年はイマイチだったので)

  写真の雛人形は、かみさんの嫁入り道具で持ってきたものです。


  撮影日2007年3月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-03 21:01 | スナップ | Comments(8)
Commented by yukionna at 2009-03-03 21:25 x
こんばんは
M5さん、今日はきっとこういう写真くると思ってました(^_^)v
お二人ともしゃちこばってカワイイですね
飛騨は桃どころか梅のつぼみも雪の下ですからね~
4月3日くらいにならないと、桃の節句の雰囲気ないですもんね
ところで、どちらがM5さん似ですか?お姉ちゃんかな?
Commented by floral-blenny at 2009-03-03 21:32
こんばんは〜。
お姉ちゃんちょっと緊張気味かな??微笑ましい写真ですね!
母親が和菓子屋さんを手伝っていたので、この時期は「菱餅」「ひなあられ」などが我が家には普通にありましたね〜。
姉もいますけれどね!
「そういえばひな祭りだね?」って、今日昼間思い出しましたよ!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-03 21:48
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今日はきっとこういう写真くると思ってました(^_^)v・・・あれっ!よまれてました、、、笑 まぁーネタも無いので子供写真です。
>4月3日くらいにならないと、桃の節句の雰囲気ないですもんね・・・それはあります。また今週は寒くなりましたしね!

>どちらがM5さん似ですか?お姉ちゃんかな?・・・おしいですねー。
長女はもろかみさん似で、次女はかみさんの妹似です。
性格は長女が僕似ですね(笑)

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-03 21:48
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お姉ちゃんちょっと緊張気味かな??・・・普段はこんな風にならないので撮っていて可笑しかったです(笑)。
>「菱餅」「ひなあられ」などが我が家には普通にありましたね〜。・・・僕は兄貴だったので女げなにも無かったですね。

>「そういえばひな祭りだね?」って、今日昼間思い出しましたよ!(笑)・・・最近、宣伝少ない感じしますよね。僕も忘れていましたが、ネタ探し中に思い出しました。
Commented by ゼク at 2009-03-03 22:03 x
立派な雛人形ですね!!うちのはマンション用のガラスケースの中に
入っているやつです!!
うちにも女の子がいますが、いつまでも子供のときの気持ちを
忘れずに真っ直ぐ育って欲しいものですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-03 22:18
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>立派な雛人形ですね!!・・・今、7段飾りなんて買ったらとんでもない金額になりますので、嫁入り道具に持ってきてくれたかみさんに感謝です!
>いつまでも子供のときの気持ちを忘れずに真っ直ぐ育って欲しいものですね!・・・ホントおっやるとおりです。元気に健康に育ってですね!
写真もいつまで撮らせてくれることやら・・・
Commented by keisuke-yokoo at 2009-03-03 22:22
8段飾りって言うのですかね、ほんと立派だわ。
最近は全国的に大きな飾りは無理になりましたね。
写真のプレゼントは奥様の実家でも喜ぶでしょうね。
今年はカメラが変わったから、大きく引き伸ばしてあげてください。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-03 22:38
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最近は全国的に大きな飾りは無理になりましたね。・・・最近はお内裏様とお雛様2体で立派なもの増えていますよね。
>写真のプレゼントは奥様の実家でも喜ぶでしょうね・・・なかなか合えないので写真が唯一の楽しみみたいです。
だからいっぱい撮って送りますが、サイズ容量ありすぎてメール時間掛かります(笑)
>大きく引き伸ばしてあげてください・・・いつもPCの中に入りっぱなしなのでたまにはプリントですね


<< Wクリームエクレア      Bridge >>