2009年 03月 05日
冬場はコタツ
e0133774_2056919.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/80秒 F1.2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  毎日、ブログ更新にPC使うわけですが、僕の場合、写真を撮った後に
  ディスクトップPCにデータを落として写真を編集します。
  その後、ブログ更新します。更新後は他の人のブログへお邪魔して
  コメントや、写真拝見したりしてネットを楽しんでします。
  しかし、問題は冬場です!
  僕のディスクトップPCは暖房が無い部屋に置いてあるので(多少暖房の
  熱はきますが)さすがに冬場は寒く辛いので、写真編集、ブログ更新終えた
  後は、ノートPCメインでコタツに入ってネットを楽しんでいます。
  
  今からコタツへ移動です(笑)。

  撮影日3月5日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-05 20:59 | スナップ | Comments(16)
Commented by floral-blenny at 2009-03-05 22:13
こんばんは〜。
そちらで暖房のない部屋だときつそうですね〜。
自分も基本デスクトップです。ノートも有るのでこたつでやろうと思えば出来ますが、こたつから動かなくなりそうですしね〜。
お嬢さんはTVでも見ているのかな??
Commented by yukionna at 2009-03-05 22:35 x
こんばんは
一つのおコタツにみんなが集まって宿題やったり、作業台になったりするわけですね。
お子さん達がそれぞれ個室を持ちたがるようになるまでの短い期間を十分お楽しみ下さい。
Commented by じゅん at 2009-03-05 22:41 x
うちは去年の冬は布団の中 ノートPCからネットでした (^_^;
やはりデスクトップの方が早いのでことしの冬は、がんばって書斎です..

うちにこたつがない..涙


Commented by ゼク at 2009-03-05 22:48 x
うぅ~~、うちもコタツない~~!うちの子供はたぶん見たこと無いかも。
僕自身もうコタツに20年は入ってないような気がします。
僕の場合は食卓のテーブルの僕用のイス、前側はテーブルで食事します。
後ろ側はPCですぐにBLOG見れます。
僕の移動距離の0なんです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:02
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>暖房のない部屋だときつそうですね〜。・・・僕一人でほとんどコタツに入っています(笑)。
>自分も基本デスクトップです。・・・僕も5DⅡに備え、なんとかディスクトップ新調しました。それまではノートPC一本でした。
>こたつから動かなくなりそうですしね〜。・・・根が生えてますよ(爆。
>お嬢さんはTVでも見ているのかな??・・・良いタイミングでTV見出したので一緒に撮ってみました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:02
yukionanaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>一つのおコタツにみんなが集まって宿題やったり、作業台になったりするわけですね。・・・休日は場所の取り合いでよ!(笑)動かなくても良いように、リモコン、新聞など近くに置いて動きません(笑)
>お子さん達がそれぞれ個室を持ちたがるようになるまでの短い期間を十分お楽しみ下さい。・・・嫌われないようにコミニュケーションとっていきたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:02
じゅんさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>うちは去年の冬は布団の中ノートPCからネットでした。・・・僕もこのスタイルやりたいですが、かみさんに邪魔者扱いです(笑)
>がんばって書斎です..・・・書斎羨ましいです! 僕も欲しいですね!

>うちにこたつがない..涙・・・あると動かなくなるので買わないほうがいいですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:02
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>うちの子供はたぶん見たこと無いかも。・・・えっ!そーなんですか!まぁー、うちのかみさんも結婚するまでコタツなんて使ったことないですから(神奈川出身なので)
テーブルスタイル面白いですね。しかも移動0とはスゴイです(笑)
僕もコタツに入ると移動0はです(笑)根が生えます。
Commented by ゼク at 2009-03-05 23:14 x
僕はさっきからなぜ最近こんなにコタツに縁がないのか考えてました!
コタツってやっぱり地べたに座る畳の部屋が普通ですよね?
フローリングの部屋ではテーブルなのでどうしてもエアコン暖房か
絨毯を敷いてホットカーペットになります。

昔は団地に住んでいて居間が畳だったんですよ!だからコタツがあったんだ!!
引っ越してからは畳の部屋が1部屋になってしかも客間にしかないので
コタツから離れていったんだと一人解析しておりました。
Commented by けいすけです at 2009-03-05 23:19 x
今も昨日も、コタツです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:23
ゼクさん、たびたびです。
>コタツってやっぱり地べたに座る畳の部屋が普通ですよね?・・・僕もコタツ置くところは畳が一般だと思います。
うちは和室が1部屋ありますが、寝室になっているので、コタツはリビングあり絨毯2重に引いてコタツ置いてます。
こちらでは、エアコン暖房やホットカーペットではやはり寒いですのでコタツ無理やり置いてます。
Commented by floral-blenny at 2009-03-05 23:25
再度。
我が家は東京郊外、フローリングでこたつ、です〜〜〜!!!
子供の頃から空気が丸ごと暖かいのが苦手で、実家ではストーブとこたつが併用されていましたけど、新鮮な空気を求めてしょっちゅう窓開けてました。(笑)親父には文句言われてましたけどね〜。
なので、今はこたつのみです。嫁さんの部屋にはオイルヒーター有りますけど、自分の部屋には無いです。
そういえば昨秋デスクトップを買い替えましたが、前のはすごく熱を出していたのですが今のは全くです。おかげで更に寒い・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:26
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
おー!けいすけさんはコタツ派でしたか!やっぱりコタツは良いですよね。僕も休日には、よく昼寝してしまいます。
コタツで寝ると風邪引くので気をつけましょうね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-05 23:31
floral-blennyさん、たびたびどうもです。
おー!フローリングでコタツでしたか!
わが家もストーブです。しかも換気ほとんど無しです(笑)。
ちなみに職場もエアコン暖房で換気無しで過ごしてます。

>前のはすごく熱を出していたのですが今のは全くです。おかげで更に寒い・・・。(爆)・・・確かに最近のは優秀で熱出ないのでありがたいですが、冬場はほんと寒いですね(爆。
Commented by tt20020222 at 2009-03-07 21:20
パソコンの背景が面白いです。狙ったとしたら、素晴らしいですねー!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-07 21:52
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>狙ったとしたら、素晴らしいですねー!・・・一応狙ってみました。
最初は子供居なかったんですが、良いタイミングでTV観始めたのですかさず、バシャ!です。


<< 有料化へ      Wクリームエクレア >>