2009年 03月 08日
HOTEL
e0133774_2211466.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO640 露出+0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  今日から4日間お世話になるホテルです。
  ホテルは長岡駅のすぐ近くですが、以外に人通りも
  少なく静かな駅周辺でした。
  新潟も雪もなく暖かい陽気の休日でした。


  撮影日3月8日






  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-08 22:18 | スナップ | Comments(11)
Commented by yukionna at 2009-03-08 22:30 x
こんばんは 
α-1って長岡にもあるんですね。設計も同じなんでしょうか
>新潟も雪もなく暖かい陽気の休日でした
今日、下呂方面へ行きましたが、梅が咲いてましたよ。
飛騨にももうすぐ北上しますね
ところで、花粉がひどい!いままで大丈夫だったのに、ついに私も鼻タラタラ(T_T)
ところで、自分のマクラ持って行きましたか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-08 22:38
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>α-1って長岡にもあるんですね・・・恐らく高山にもあるα-1も同じホテルだと思います。全国展開のホテルではないでしょうか。

>下呂方面へ行きましたが、梅が咲いてましたよ。・・・もう、梅咲いていましたかー。今年は春の訪れ早そうですね。
>自分のマクラ持って行きましたか?・・・さすがに持って行きませんでした(笑)
まくらより布団持っていかなければなりませんよ(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-03-08 22:53
こんばんは〜。ネット繋がったようで!!
α-1ってチェーンのホテルなのでしょうか?知りません・・・。
日本中暖冬なのでしょうかね〜?東京は2月の半ばからずっと天気が安定しません。おかげで暖冬なのに何となく肌寒くて・・・。
また熟睡できない日々なんですね?頑張って下さいね!!!

yukionnaさん
ついに花粉症でしょうか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-08 23:12
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ネット繋がったようで!!・・・最近は簡単に繋がるホテルが増えていますので大変うれしいことです。
>α-1ってチェーンのホテルなのでしょうか?知りません・・・。・・・関東地方ですと御殿場・三島がありますが、東京にはありませんね。
高山・富山にはあるので結構知名度高いです。
>また熟睡できない日々なんですね・・・あ~考えるだけで疲れます(笑)

Commented by yukionna at 2009-03-08 23:15 x
floral-blennyさん
風邪なのか何だかわからないのですが、やたら鼻詰まってズルズル、目の周りも重くのどもイガイガ(>_<)
調子に乗って杉撮ったり笑ってたからタタリでしょうか?
Commented by けいすけ at 2009-03-08 23:23 x
ここは良いホテルです。安心感がみなぎっています。
今回は熟睡の日々が続くでしょう。まちがいない!
冬場は狭い部屋の空気が乾燥しがちですから加湿してください。
風呂の扉を開けちゃうのも良いかもしれません。
これで解決です。
Commented by yukionna at 2009-03-08 23:27 x
けいすけさん お優しいですね!
私も及ばずながらM5さんに暗示をかけます
“あなたは眠くなる~眠くなる~ほんとにまもなく眠くなる~(-_-)。0O○”
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-09 07:02
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>今回は熟睡の日々が続くでしょう。まちがいない!・・・まさに!昨夜は早く寝れました!!
けいすけさんがコメントしてくれた時間にはふとんの中で就寝準備でした。
>冬場は狭い部屋の空気が乾燥・・・乾燥でノドがやられてしまうので暖房は消して寝るようにしています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-09 07:03
yukionnaさん、たびたびどうもです。
お気遣いありがとうございます。
暗示のお陰で昨夜は結構寝れました。今夜も高山から暗示お願いします(笑)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-03-09 21:57
・・・今夜に限って更新がないね。
さては暗示が効き過ぎて、もう寝ちゃったのかしら。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-09 22:00
けいすけさん、今、更新しました。


<< 帰路      今度は新潟 >>