2009年 03月 10日
酒どころ
e0133774_21482627.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F2 ISO250
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  酒どころ新潟だけあってお酒美味しく連日、連夜飲み歩いているので疲れています(笑)
  今日は飲みすぎて写真撮れていませんので昨日の写真からです。
  
  なんだか、明日は寒くなるみたいです。


  撮影日3月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-10 21:54 | スナップ | Comments(10)
Commented by ゼク at 2009-03-10 22:07 x
やっぱり酒どころってお酒が好きな人には天国でしょうね!
僕は全くダメなので、大人の喜びがわかりませんが、確かに見ていると
みんな美味そうに飲んでますよね!
Commented by yukionna at 2009-03-10 22:12 x
こんばんは
連夜飲み歩きとは、接待受けてるってことですか?
飛騨のと違って、新潟のお酒はあっさりしてるって聞きますけど、種類も多そうですね
>なんだか、明日は寒くなるみたいです
こちらも今夜は雪がチラホラ降ってきました

Commented by floral-blenny at 2009-03-10 22:47
こんばんは〜。
なんだか楽しそうなお店だこと・・・。(爆)
心地よい睡眠のためには、お酒も大事かもしれないですね!!
Commented by けいすけ at 2009-03-11 00:18 x
ちゃんと、しっかり飲んでいるM5を認める!!
新潟で酒を楽しまなかったら、いけないことですよねー。
でも日本酒はキツイからたしなむ程度にね。
(もう爆睡かな 笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-11 07:31
ゼクさん、おはようございます。コメントありがとうです。
昨夜はブログ更新後速攻で寝てしまいました(笑)
僕もお酒強くないのであまり飲めませんが、飲めない僕にも非常に呑みやすいです。なので、バタン休でした(笑)
>みんな美味そうに飲んでますよね!・・・飲み過ぎには気をつけたいですね(笑)

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-11 07:31
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
昨夜は酔いすぎてブログ更新後速攻で寝てしまいました(笑)
>接待受けてるってことですか?・・・いっしょに出張している会社の人と呑んでいるだけです。
僕はお酒ほとんど飲めないので、仲間の頂いてます(笑)
お酒量50ccぐらいで頭グルグルの僕です。
>新潟のお酒はあっさりしてるって聞きますけど・・・ホント後味ないですし、呑み易いです。非常にお酒澄んでます!

>こちらも今夜は雪がチラホラ降ってきました・・・長岡も雪舞っていますよ!(積もってはいませんが)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-11 07:31
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
昨夜はブログ更新後速攻で寝てしまいました(笑)
>心地よい睡眠のためには・・・昨夜は早く寝れました!が、トイレで起きて寝て起きての繰り返しでした(笑)

飲んでも飲まれるな!ですが完全に飲まれている僕です(爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-11 07:31
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
昨夜はブログ更新後速攻で寝てしまいました(笑)
>新潟で酒を楽しまなかったら、いけないことですよねー。・・・どこの居酒屋でも地酒ばかり種類も豊富です。
酒屋みても、同じお酒でもピンキリで数千円から数万円まで種類あり、お財布には大変厳しいです(笑)
>でも日本酒はキツイからたしなむ程度にね。・・・たしなむ程度で爆眠でした(笑)。
でも、後には残らないので良かったです!
Commented by tt20020222 at 2009-03-14 21:28
人の影がいいですねー。ナイスショットです。
新潟の酒といえば「久保田」とか「八海山」とかでしょうか。いずれも銘酒ですね~。ちなみに、僕は、酒、、あんまり強くないです。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-14 23:03
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>新潟の酒といえば「久保田」とか「八海山」とかでしょうか・・・ホント、新潟では定番中の定番ですね!
でも、お酒弱い僕は飲んでいませんが。
>僕は、酒、、あんまり強くないです。笑・・・僕も弱いので、お酒の代わりに、ご飯いっぱい食べました(笑)


<< 信越本線-長岡駅      帰路 >>