2009年 03月 13日
今も昔も同じ味
e0133774_22212913.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F4 ISO1600秒 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  出張先の新潟で買ったお土産「柿の種」です(笑)
  お酒の飲めない僕は、お酒じゃなく柿の種を買ってきました。
  昔から変わらない、缶ケース・デザイン・開けにくい蓋(笑。
  もちろん!味も変わっていません。
  そして何より、僕の大好きな「柿の種」。
  ピーナツ入りじゃない、「柿の種」が好きです。


  撮影日3月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-13 22:25 | スナップ | Comments(16)
Commented by floral-blenny at 2009-03-13 22:50
こんばんは〜。
お〜〜〜、好物です!!!
出会いは子供の頃だったかな?実家の近所に住んでいる新潟出身の人が時々買ってきてくれました。ほとんど自分一人で食べていた記憶が・・・。(笑)
ひとつだけ変わった点が有ったと思います。
昔は柿の種が大きな袋に入って缶の中に入ってましたが、現在は小袋に入って何袋かが缶の中に入っているはずです。(爆)
Commented by yukionna at 2009-03-13 22:52 x
こんばんは
これが「元祖」柿の種ですか~!!
すてきなカンですね!!日本の原風景、谷内六郎や原田泰治みたいな素朴な絵が素敵です!
>ピーナツ入りじゃない、「柿の種」が好きです。
こだわりあるんですね(^_^;)
Commented by けいすけ at 2009-03-13 22:53 x
これはイイお土産ですね。
缶の絵がイイ!
開けにくい蓋は10円玉であけるんだよね♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-13 23:12
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お〜〜〜、好物です!!!・・・お〜〜〜!同じですね!(笑)
止められない止まらない「かっぱえびせん」じゃーないですが、僕もバクバク食べます!
>昔は柿の種が大きな袋に入って缶の中に入ってましたが、現在は小袋・・・そうなんです。今は個袋の分かれて入っています。
柿の種に限らず、ポッキーとかでも個袋ですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-13 23:12
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>日本の原風景、谷内六郎や原田泰治みたいな素朴な絵が素敵です!・・・缶の絵もステキですよね。でも、申し訳ないですが谷内六郎や原田泰治さん知りません。有名なんでしょうね!きっと!

>こだわりあるんですね(^_^;)・・・柿ピーも好きですが、純粋な「柿の種」がすきなんです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-13 23:12
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>開けにくい蓋は10円玉であけるんだよね♪・・・蓋開けるのも楽しみなんです(笑)
ドロップ飴の蓋も開けにくいんですよね!

けいすけさんはお酒のつまみっていったとこでしょうかねー
Commented by ゼク at 2009-03-13 23:25 x
僕も噂は聞いています!亀田の柿の種よりこちらのほうが元祖らしいですね!
一度食べてみたい逸品です!箱からして旨そうに見えます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-13 23:34
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>亀田の柿の種よりこちらのほうが元祖らしいですね!・・・亀田の方が市場に出回っていますから、亀田製菓が元祖って感じ確かにしますが違うんですよね。
でも、亀田も好きですよ
>一度食べてみたい逸品です!・・・今の時代はネットで何でも買えます。
これです→http://www.naniwayaseika.co.jp/

Commented by yukionna at 2009-03-14 07:22 x
↑ あんまり皆さん美味しそうなんで、勢いで注文しちゃった(^_^;)
ストラップまで、、
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-14 07:51
yukionnaさん、おはようございます。
えっ!ストラップまで、、、(爆。 
届いたら記事UPお願いしますね!んー楽しみだ!
Commented by floral-blenny at 2009-03-14 12:10
ふふふ・・・。yukionnaさん、可愛いな〜〜〜!!!
Commented by tt20020222 at 2009-03-14 21:24
こんばんは!
確かに!新潟といえば「こしひかり」と「柿の種」です。ちなみに、僕の母親は新潟の出身です。南部の十日町という場所です。
Commented by yukionna at 2009-03-14 22:06 x
floral-blennyさん
フン。雪女はクールなお姉様ですよε==(へ`∀´)へ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-14 23:02
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>新潟といえば「こしひかり」・・・ホテルの朝食のごはんも非常においしかったです。コシヒカリかは不明ですが(笑)
>僕の母親は新潟の出身です。南部の十日町という場所です。・・・ということは、第二の故郷が新潟ですかー!しかも十日町はかなり雪深い町ではなかったんではないでしょうか?
今年は長岡でも雪が少なかったみたいです。
Commented by じゅん at 2009-03-15 11:43 x
元祖 柿の種ですね (^^)
おいしいんですよね〜
うちのお店は、来店したお客様に小さな袋に入っている柿の種を差し上げています
が、、夕方、おなかが空いてくるとその柿の種をボリボリ食べているのは,私です 笑

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-15 19:21
じゅんさん、こんばんは。コメントありがとうです。
じゅんさんも好きでしたかー!美味しいですよね!!
>来店したお客様に小さな袋に入っている柿の種を差し上げています・・・柿の種なんか出てきたら、常連になりそうです(笑)。これが狙いですか?(笑)
>空いてくるとその柿の種をボリボリ食べているのは,私です 笑・・・止められなくなるのが恐ろしい柿の種ですよね


<< 送る会      まだまだ現役 >>