2009年 03月 15日
春近し
e0133774_19374243.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/1000秒 F5.6 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・風景→JPEG変換→チビすな!まで

  今日、富山へ買い物に出かけましたが、所々、梅の花が咲き初めていました。
  全体的にはまだといったところですが、日の当るところでは蕾もちらほら見えました。
  雪国の遅い春がそろそろ動き出しそうな感じでした。


  撮影日3月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-15 19:40 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2009-03-15 19:56
こんばんは〜。
富山ですか〜、春近しって感じなのでしょうか?
梅の花って良い香りがしますよね。
Commented by yukionna at 2009-03-15 20:11 x
こんばんは
白梅きれいですね~!春の日差し捕らえて上手いです。
富山ですか。こちらは下呂で梅撮ってました。
梅も桃も桜もどっと咲く飛騨の春が待ち遠しいですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-15 21:43
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>富山ですか〜、春近しって感じなのでしょうか?・・・今日は天気も良く気温も上がりましたので、車運転していてすごく眠かったです(笑)。
お互い運転には気をつけましょう!
>梅の花って良い香りがしますよね。・・・確かに良い香りしますよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-15 21:46
yukionnaさん。こんばんは。コメントありがとうです。
>こちらは下呂で梅撮ってました。・・・下呂は飛騨でもかなり暖かい方になるので梅も全快ではないでしょうか?
飛騨北部も早く色々な花咲いて欲しいですね!
Commented by ゼク at 2009-03-15 22:39 x
僕も大阪城に梅を撮りにいきましたが、本当に難しいですね。
特に白い梅が難しいです!
これから春に向って暖かくなりますね!そして桜です!!
撮影も楽しくなりますね!
Commented by けいすけ at 2009-03-15 23:06 x
初春らしいGoodな作品ですね。
このレンズはシャープ過ぎないところが好きです。
最近、カキンカキンのシャープなレンズは花とか撮るのにはどうかなぁと思います。鉄道とか車ならいいですけど。
花もポートレイトも柔らかい方が良いですね。
花のメシベとかオシベとかが余りにもクッキリする必要はないですし、ポートレイトで毛穴までハッキリさせる必要はないでしょう。
「なんとなく」な写真が良いかと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-16 07:55
ゼクさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>特に白い梅が難しいです!・・・普段、花をほとんど撮らないにさらに白い梅ですから、難しいのは言うまでもありません(笑)

>これから春に向って暖かくなりますね!そして桜です!!撮影も楽しくなりますね!・・・ニュースでも桜の話題が多くなっていよいよ春本番といった感じですね!
気温も上がり、撮影日和の日が続くといいですね
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-16 07:56
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>最近、カキンカキンのシャープなレンズは花とか撮るのにはどうかなぁと思います。・・・使い分けが重要ということですね。
僕なんかピント合わせるのにいっぱいっぱいなので大変です。

全国的に桜の開花早そうなので間もなくですね。楽しみです!


<< 大河ムード      送る会 >>