2009年 03月 16日
大河ムード
e0133774_2015974.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  2009年、NHK大河ドラマ「天地人」のゆかりの地は新潟なので、
  長岡駅も大河ドラマムード一色でした。

  ちなみに僕は大河ドラマ観ていないのではじめて知りました(恥。
  ついでに、大河ドラマまともに一年間観たこともないです。(長すぎかな)


  撮影日3月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-16 20:21 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna at 2009-03-16 20:30 x
こんばんは
「天地人」だー!!
大河ドラマは客観的批判もしながら毎回見てますよ(^_^;)
特に今回は阿部ちゃん(上杉謙信役)が出てたのでファンとしては必見でした。
でももう謙信死んじゃったから楽しみ半減です(T_T)
(早く柿の種来ないかな~♪)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-03-16 22:48
テレビドラマなんか見ている暇が無いのは理解します!(笑
作家のセンセイが作った愚作よりも、アンタの作品の方が心を震わせます。
Commented by ゼク at 2009-03-16 23:04 x
僕も大河ドラマを見たのは1986年?「いのち」くらいです。
最近はドラマも見なくなりました!!
Commented by floral-blenny at 2009-03-17 01:37
こんばんは〜。
大河ドラマは大体見ますが、かなりの割合で春まで続きません・・・。
今回は最初から止めておきました。こんな事は、ジャニーズだらけだった時以来かな??
ちなみに篤姫は結局最後まで見てしまいました。
やっぱり、渡辺謙の伊達政宗が格好良かった!!!です。

大河ゆかりの場所は観光客目当てで頑張るのでしょうね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 20:24
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>大河ドラマは客観的批判もしながら毎回見てますよ(^_^;)・・・僕は批判しながら見て居ません(笑)
>阿部ちゃん(上杉謙信役)が出てたのでファンとしては必見でした・・・阿部ちゃんファンですか!最近いい味出してますよね!
もしかしたら、ヨン様ファンですかー?(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 20:24
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>テレビドラマなんか見ている暇が無いのは理解します・・・そうなんです。ブログが方も忙しいので、とりあえず、連ドラ録画していますが見る暇ないですね(笑)。
>作家のセンセイが作った愚作よりも・・・最近は視聴率狙いで、内容・出演者の質が落ちていますよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 20:24
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最近はドラマも見なくなりました!!・・・宣伝は凄くてもドラマ内容が伴っていない感が非常にします!
ドラマに限らずTV番組は面白くないですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 20:24
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>かなりの割合で春まで続きません・・・春まで続くのが立派です!
僕は1か月で終わりですね。
>やっぱり、渡辺謙の伊達政宗が格好良かった!!!です・・・確かに渡辺謙は格好良いです!謙みたいな俳優使わないといけないですね!

>大河ゆかりの場所は観光客目当てで頑張るのでしょうね!!・・・飛騨もNHK朝ドラ「さくら」で飛騨古川有名(ちょっとだけ)になりましたね。
Commented by yukionna at 2009-03-17 21:14 x
>もしかしたら、ヨン様ファンですかー?(笑)
そこまでオバサン化しとりません(` ε ´ )
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 23:07
yukionnaさん、こんばんは。たびたびどうもです。
>そこまでオバサン化しとりません(` ε ´ )・・・オバサンじゃーなくても人気あると思ったので(笑)


<< 2008年-桜      春近し >>