2009年 03月 21日
ポカポカ陽気
e0133774_2042141.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO2000 露出-2
RAW撮影→DPPにてWB・クリック、PS・スタンダード→チビすな!まで

  今日、朝方は寒かったですが、昼近くから急に気温も上がり暖かい日に
  なりましたので、久々の洗車とタイヤを夏タイヤに交換しました。
  が、また明日から天気が下り坂で、しかも雪マークまでありました。
  果たして大丈夫でしょうか?

  話は変わりますが、明日は東京マラソン開催されますね。(それだけです)
  僕は仕事です。

  撮影日3月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-21 20:48 | スナップ | Comments(12)
Commented by floral-blenny at 2009-03-21 21:23
こんばんは〜。
>タイヤを夏タイヤに交換しました。
けっこう扁平率が高そうなタイヤですね。さすが走り屋さん!?
>明日は東京マラソン開催されますね。
おかげで都内は交通規制とかで大変な騒ぎです。(きっと)
東京マラソンが始まってから、当日に仕事が入ったことがないので救われていますが、もし入っても出来れば断りたいです!!!(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-21 21:33
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>けっこう扁平率が高そうなタイヤですね・・・今ではこれぐらいが普通ですので(笑)僕なんかまだまだ甘いですよ!
>おかげで都内は交通規制とかで大変な騒ぎです。(きっと)・・・なんで三連休に開催するんですかねー?疑問です。
東京オリンピック決まったらマラソンコース楽しみです。
>日に仕事が入ったことがないので救われていますが・・・スポーツ関係は対象外なんですか?
Commented by floral-blenny at 2009-03-21 21:53
再びです。
>スポーツ関係は対象外なんですか?
現在はCMが主なのでスポーツ云々ってあまり関係ないです。
KDのCMなら過去に何本かやったこと有りますよ!(笑)
現在のライオンのとかでは無いですけどね。
Commented by yukionna at 2009-03-21 22:21 x
こんばんは
私も昨日タイヤ交換してもらいました。
また寒くなりそうで心配です。
明日走ったら、あっという間にどろんこになりそうですし、、、(T_T)
明日はお仕事ですか、ご苦労様です。
(M5さんのお仕事って何か、全く解りませんね。もちろんこのままミステリアスでいて下さい(^_^;))
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-21 22:38
floral-blennyさん、たびたびです。
>現在はCMが主なのでスポーツ云々ってあまり関係ないです。・・・CMメインでしたか。それこそ幅広いですね。
15、30秒のために何時間もかけて撮影ですから大変なお仕事ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-21 22:38
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>また寒くなりそうで心配です。・・・毎年、タイヤ変えてから一回は雪ふりますから(笑)
お互い事故には気をつけましょう!
>M5さんのお仕事って何か、全く解りませんね・・・僕もyukionnaさんのお仕事解りません
僕は怪しい仕事ではありませんので(笑)
Commented by けいすけ at 2009-03-21 23:43 x
キスデジのCM!? 凄いとしか言葉に出来ない。
そういう方と会話が出来て幸せです。

さて、タイヤですが、扁平率55ではないでしょうか。
思えば20年前のあの頃はF1ブームの影響もあり扁平率にこだわりましたが、みんな幸せになれませんでした。扁平率の高すぎるタイヤは粘るだけ粘ってストーンと滑るためブレイク・スピードが分からずガードレールにへばりつきました。
今思えば、タイヤのしなりって大切でしたね。
外減りの仕方でその人の運転癖もわかりましたし。
Commented by じゅん at 2009-03-22 06:28 x
むむ..
このホィールは、レイズの中でもメチャ軽い部類のでは?

東京マラソン、、
お疲れモードで挫折です 泣
来週、tokyoへいけるのだろうか?
最近、tokyoが遠く感じてしまって..(^_^;


Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 07:58
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>キスデジのCM!? 凄いとしか言葉に出来ない。・・・かなり業界というか業界人ですね。floral-blennyさんは凄い人です!
ほんと会話出来て幸せです。

>扁平率の高すぎるタイヤは粘るだけ粘ってストーンと滑るため・・・車がタイヤに負けていましたから。
今ではミニバンが18インチ標準ですから一昔前では考えらえませんね。
>外減りの仕方でその人の運転癖もわかりましたし・・・僕は外減りです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 07:58
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>レイズの中でもメチャ軽い部類のでは?・・・そうですね(笑)。ホイールよりタイヤの方が重いです(笑)

>東京マラソン、、お疲れモードで挫折です・・・さらに、今日は天気悪いのでランナーの方も大変ですね。
Commented by floral-blenny at 2009-03-22 10:58
おはようございます。
今日の東京は台風のように強風です。ランナーの皆さんは大変でしょうね。
タイヤの話ですが、2代前の車が50%扁平、1代前の車が45%扁平で、今は55%扁平です。
ショックやサスの違いも有りますが、今の車の方がしなやかに感じます。
あとあまり扁平率が高いとパンクの時に分かりづらいという問題もありますね。

>会話出来て幸せです。
あまり持ち上げないで下さい!木に登るタイプですから〜〜!!(爆)
たまたまその分野にいるだけで、けいすけさんやM5さんの分野ではド素人のはずですし。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 22:18
floral-blennyさん、たびたびどうもです。
>今日の東京は台風のように強風です。ランナーの皆さんは大変でしょうね・・・なんだか大変そうでしたね。松村邦洋も倒れたみたいですし。
>2代前の車が50%扁平、1代前の車が45%扁平で、今は55%扁平です。・・・僕は今は扁平50%でその前は扁平45%でした。その時2回パンクしましたが、自分では解らず、会社の人に教えて貰いました(笑)


<< プチ飲み会      祝日 >>