2009年 03月 22日
プチ飲み会
e0133774_22203389.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/5秒 F4 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・色温度4000K→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は朝から大雨で気温も低く肌寒い一日となりました。

  3月といえば、学校では卒業式、会社では定年退職、転勤
  職場移動など、新しい年度に向けて準備が行われると思います。
  わが職場でも3月末をもって退職する方がみえますので、
  今夜は有志で軽く一杯飲みに行ってきました。
  
  写真は、先日の富山市・富岩運河環水公園より
  今日の雨降りのような写真を選んでみました。

  撮影日2月28日・富山市・富岩運河環水公園
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-22 22:25 | スナップ | Comments(6)
Commented by floral-blenny at 2009-03-22 22:34
こんばんは〜。
呑み会でしたか、お疲れ様です。
凄く素敵な写真ですね!色温度を変更したことで水の透明感が出ている感じです。
空の明るさもいい感じですし。
Commented by yukionna at 2009-03-22 22:48 x
こんばんは。
ブルーな光で水がきれいに雰囲気でてますね。
市内の宮川は茶色い濁流があふれそうでした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 22:52
floral-blennyさん、こんばんは。早々のコメントありがとうです。
>呑み会でしたか、お疲れ様です。・・・有志でしたので、「ここだけの話」が結構ありましたね(笑)
>凄く素敵な写真ですね!色温度を変更したことで水の透明感が出ている感じです。・・・ありがとうございます。肉眼ではこんなに透明感なかった感じしましたが写真撮ってみたら、良い雰囲気出ていました。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 22:56
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ブルーな光で水がきれいに雰囲気でてますね。・・・日没直後なのでブルーの色が出て良い感じになりました。

>市内の宮川は茶色い濁流があふれそうでした。・・・さすがに「濁流を撮って来て下さい」とはいえませんね。流されたら大変ですので。
しかし、今日はホントよく降りました!
Commented by けいすけ at 2009-03-22 23:06 x
最近のM5さんはモニターが最高ですから色調整も楽しいでしょうね♪

退職される方はお疲れ様でした。M5さんはお世話になったのでしょうか。
ところで、新卒とかは今年はどうですか?世間では厳しいようですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-22 23:14
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最近のM5さんはモニターが最高ですから色調整も楽しいでしょうね♪
・・・反射しないのが非常に良いですね。あと、画面がデカイので楽です。
>M5さんはお世話になったのでしょうか。・・・お世話になったので余計に悲しかったです。「ありがとうございました」です!
>新卒とかは今年はどうですか?世間では厳しいようですが。・・・おっしゃるとおり厳しい状況つ続いていますので今年の新卒はいませんね。



<< ライトアップ-紺屋桜      ポカポカ陽気 >>