2009年 03月 23日
ライトアップ-紺屋桜
e0133774_20572387.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM+三脚 >25mm 5秒 F11 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX現像→JPEG変換→チビすな!まで

  今日はネタが無いので昨年の在庫からです。
  桜シーズン間近ですので、桜ネタです(笑)
  僕の住んでいる町内では有名な「紺屋桜」で、
  満開になると毎晩ライトアップされます。
  桜自体も民家と道路の間に一本目立つように咲いています。
  僕は「紺屋桜」の意味自体知らない地元人です(汗。

  今日は天気が良い予定でしたが一日曇り空で寒かったです。

  撮影日2008年4月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-23 21:01 | Comments(8)
Commented by yukionna at 2009-03-23 21:14 x
こんばんは。
そちらにこんなりっぱな桜があるとは、存じませんでした~!今年は是非伺いますよー!!!
4月30日なら連休前が見頃でしょうか。
今日からの寒気でまた開花時期が予測つきませんね。
Commented by けいすけ at 2009-03-23 22:37 x
M5さんって、財産持ちですね!
以前の未発表作品が沢山あって素晴らしいです。
通常使うDPPでなくSILKYPIXをスパイスすると現像も楽しいですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-23 22:55
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今年は是非伺いますよー!!!・・・がんばって探してください(笑)
>4月30日なら連休前が見頃でしょうか。・・・どうでしょう?今年は早い気がします。でも、また寒くなりますので桜も迷いますね。

なんだかタイヤ替えた途端、雪マークばかりでヤバイです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-23 22:55
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>財産持ちですね!・・・在庫のネタ探しも大変です。もうネタも底つきます。
>通常使うDPPでなくSILKYPIXをスパイス・・・なんとなくシルキー使ってみました。

明日も在庫ネタとなりそうです(悲。
Commented by floral-blenny at 2009-03-23 23:57
こんばんは〜。
なかなか素敵な桜ですね〜!!看板ない方がもっといいけど・・・。(笑)
東京はぼちぼち咲き始めたようです。これから忙しくなりそうです。(撮影が)
とりあえず今週中に小石川後楽園と六義園に行ってこなくちゃ!!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-24 07:50
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>看板ない方がもっといいけど・・・。(笑)・・・宣伝も兼ねて入れてみました(苦笑)
>東京はぼちぼち咲き始めたようです・・・いよいよ本格的なシーズン到来で、桜名所も混雑ですね。
>小石川後楽園と六義園に行ってこなくちゃ!!!・・・写真楽しみにしています。
Commented by tt20020222 at 2009-03-26 22:40
そういえば、桜の季節ですね~。僕も六義園、恒例ですので行ってきます。が、いついけるか微妙。。。明日あたりいってくるかな。。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-29 11:33
小鳥遊さん、おはようございます。
桜の便りが聞こえる季節ですが、こちらはまた寒い日が始まりました。

六義園の桜写真も全開ですね!


<< 増強      プチ飲み会 >>