2009年 03月 24日
増強
e0133774_2257526.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/50秒 F4 ISO3200
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  祝!野球日本代表WBC連覇!!いやー、最高に感動しました!
  僕は野球ファンで良かったです。

  タイトルに戻りますが、これからの撮影シーズンに向けて、
  先延ばしになっていたCF(8G)買いました。
  購入したところは三星カメラの通販です。

  撮影日3月24日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-03-24 22:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by yukionna at 2009-03-24 23:18 x
こんばんは~!
いやはや、何度見ても優勝シーン飽きませんね!
特別野球ファンじゃなくても感動ものでした~!!
>三星カメラの通販
CF8G良かったですね!
M5さんはキタムラ店長さんオンリーかと思ってました(^_^;)
Commented by floral-blenny at 2009-03-24 23:24
こんばんは〜。
昔は野球少年でした・・・。でも長いこと野球中継見ていません。
でも!今回のWBCは準決勝と決勝を見ました。やっぱりイチローは千両役者ですね!!
これから写真にはいいシーズンになりますので、増強は必要でしょうね!
しかし大昔に買った512MBとか使い道なくて困りますわ〜〜〜!!!(笑)
Commented by けいすけ at 2009-03-24 23:43 x
WBC盛り上がりましたね。僕も休日だったので見ていましたよ♪

このCFは速いのでしょうね。バンバン撮っちゃってください。
Commented by ゼク at 2009-03-25 09:40 x
僕もこのCFの8GB使っています!コスト的にも本当にいいCFですよ。
5D2のRAWで250枚位撮れますので十分かと思います。

イチローはやっぱりイチローで世界の超一流でしたね!!
やるときに期待に沿った仕事をする、それが超一流のプロですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-25 12:41
yukionnaさん、こんんちは。コメントありがとうです。
>いやはや、何度見ても優勝シーン飽きませんね!・・・久々に日本中が沸きましたから良かったです!
>M5さんはキタムラ店長さんオンリーかと思ってました(^_^;)・・・アクセサリー類はこだわりなくいろいろなところから買っています。
いざってときは店長ですよ(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-25 12:41
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>昔は野球少年でした・・・昔は野球かサッカーって感じで遊んでいましたからねー。今ではゲーム・ゲームですが。
>これから写真にはいいシーズンになりますので、増強は必要でしょうね!・・・とりあえず、これで一安心の容量確保できました!
>大昔に買った512MBとか使い道なくて困りますわ・・・同じく使っていません(爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-25 12:41
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとです。
>僕も休日だったので見ていましたよ♪・・・野球好きとしては生放送で観て感動を味わいたかったです!!
これで、原監督も株上がりましたね!
>このCFは速いのでしょうね・・・UDMA対応なので速いと思います!
これからもジャンジャン撮ります(大した写真撮っていませんが)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-25 12:41
ゼクさん、こんにちは。コメントありがとうです。
ゼクさんお勧めのCF買ってしましました(笑)。コスト的にも保障もしっかりしていたので購入しました!
>5D2のRAWで250枚位撮れますので十分かと思います。・・・休日のスナップには十分の枚数です!
>イチローはやっぱりイチローで世界の超一流でしたね!!・・・最後に決めるところが憎いですが、打てるイチローも凄いです!

Commented by かま at 2009-03-25 22:30 x
三星カメラは安いですよね。
キタムラで買うときも三星を引き合いにだして値引き交渉しています。
Commented by tt20020222 at 2009-03-26 22:39
トラの300、僕も使っていますが十分なCPだと思います。性能も安定していますね。しかしCF増強とは、相当とりまくっているでしょうか。

どんどん行きましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-29 11:28
かまさん、おはようございます。
僕は初めて三星カメラ使ってみました。安くて便利ですね!
>キタムラで買うときも三星を引き合いにだして値引き交渉しています。・・・こちらは田舎なので交渉決裂しますね!!

これから、三星の利用高くなりそうです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-29 11:31
小鳥遊さん、おはようございます。
トラは安くて、保証もしっかりしていたので買ってみました。
やはり5DⅡになってから4Gではやや容量が寂しくなりましたので8Gにしてみました。
これで安心です!


<< 旅      ライトアップ-紺屋桜 >>