2009年 04月 03日
舞妓はん-PartⅡ
e0133774_22101863.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/160秒 F5.6 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日、好評頂いた?(笑)、舞妓はんの写真をもう一枚です。
  嵐山でお土産屋さんに入っている時に舞妓さんが反対側の
  歩道を歩いていたので、慌てて撮ったのですがタイミング良く
  人力車のお兄さんもファインダーに入ってくれました。


  撮影日2009年3月26日 京都・嵐山
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-03 22:13 | スナップ | Comments(16)
Commented by floral-blenny at 2009-04-03 22:41
こんばんは〜。
ごめんなさい!!舞妓さんに笑ってしまった・・・。特に!一人目!!!(爆)
タイミングはばっちりでしたね〜。これで舞妓さんがもう少しそれらしければ・・・。
m(__)m
Commented by yukionna-2 at 2009-04-03 22:47
舞妓さんに走る人力車! 時代が生きてる感じして面白いです~!(^_^;)
ところで本物の舞妓さん?
Commented by ゼク at 2009-04-03 22:54 x
確か、人力車の方って大学の体育会系のアルバイトと聞きました。
かなりきついですがお金がいいのかもしれませんね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:03
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとです。
>タイミングはばっちりでしたね〜。・・・タイミングもなにもなかったです(笑)。慌てて撮っただけでしたが、いい具合に撮れました。
>舞妓さんがもう少しそれらしければ・・・。・・・ですよね~(笑)まぁー雰囲気ですからね~(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:03
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとです。
>舞妓さんに走る人力車!・・・タイムスリップといったところでしょうか?
>ところで本物の舞妓さん?・・・たぶん違うでしょうねー。個人的に嵐山に舞妓?って感じでした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:03
ゼクさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>人力車の方って大学の体育会系のアルバイト・・・京都の知識もないと説明出来ないので大変な仕事だと思います。
>かなりきついですがお金がいいのかもしれませんね・・・多分、歩合給でしょうね!一生懸命声掛けていますので。
払うお金も高いでしょうー
Commented by floral-blenny at 2009-04-03 23:08
再びです。
人力車の人、いつも一生懸命に営業してますよね。
そして、色んな所で記念撮影してあげたり・・・。
楽し解説したり・・・。
体力、知力、接待力、などが大切な職業なんだと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:23
floral-blennyさん、たびたびどうもです。
>人力車の人、いつも一生懸命に営業してますよね。・・・帰ってくる時も走ってきて、断られても嫌な顔せず大変なお仕事だと思います!
雨の日も風の日もがんばっていますからね。

Commented by yukionna-2 at 2009-04-03 23:29
再びどうも
高山にも人力車の人いますけど、普段体を鍛えることを趣味としてる人が多いみたいです
マラソン大会出たりとか、、筋肉自慢してたりとか、、(^_^;)
Commented by けいすけ at 2009-04-03 23:33 x
一人目の"舞妓”に関しては、昨日から許せなかったのですが、婦女子に優しい私は黙っていました。
しかし・・・
違うキャラクターでアピールするのも手だと思いますね。(頑張れ!)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:45
yukionaさん、たびたびどうもです。
>普段体を鍛えることを趣味としてる人が多いみたいです・・・女性の方も立派に人力車引いていますからね!
完全に体育会系ですよね!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-03 23:46
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとです。
一人目に関して厳しいお言葉頂いていますがお許し下さい!大目に見て下さい。
人力車のお兄さん舞妓さんに興味なさそうですね。(それどころじゃねーか)
Commented by floral-blenny at 2009-04-03 23:55
けいすけさん
自分は昨日の写真の女性については気付かない(モロモロ)ふりをしてました・・・。(爆)
今日は・・・、無理だった・・・。
Commented by けいすけ at 2009-04-04 00:27 x
僕も見てくれには自信ないのですが、ジャニーズでデビューするきもないし(笑)女の子にもそうあってもらいたいですね。
内なる美しさをアピールできたら、みんなキレイですよね。
「だけどー」とかいったら、おしまいですね。
Commented by じゅん at 2009-04-04 07:13 x
京都、舞妓さん、、絵になりますね〜
あ〜京都に撮影に行きたいとです
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-04 07:50
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>京都、舞妓さん、、絵になりますね〜・・・じゅんさんもお時間ありましたら京都まで撮影に行って下さい。
写真のみならず良いですよ~


<< 気になる木-京都      八坂の塔と舞妓 >>