2009年 04月 05日
桜-平等院
e0133774_19115557.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/80秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・クリアー→JPEG変換→チビすな!まで

  写真の元画像が眠いイメージだったので、
  ピクスタでクリアーに設定してコントラスト上げてみました。
  こってり感有り過ぎて賛否ありそうですが(笑)
  みなさんどうのように感じますか?
  個人的に鳳凰堂と桜のメリハリが出たかな~と思っています。

  今日は久々にPC周りの掃除に精を出しました。


  撮影日3月26日 京都・平等院
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-04-05 19:14 | 京都風景 | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-04-05 21:38
こんばんは
スッキリしたラインの屋根に、桜もひっそりと枝を下げて、上品な趣ですね。
こってりは気になりませんけど、、
Commented by けいすけ at 2009-04-05 22:36 x
面白いアイデアですよね。
絵画的かも。
またもや鳳凰がちゃんと居ますね♪
Commented by itimura_k at 2009-04-05 23:16
桜の桜色に山門の暗い色が被っていいコントラストを出していますね
なかなか撮れません
山形はもう少しで桜が咲くでしょう
頑張って撮ってみます
Commented by nnx-tomo at 2009-04-05 23:17
こんばんは(^。^)
桜とても綺麗ですね〜〜
神戸は遅咲きなのか
ちらほらとはしているものの
満開まではいっていません(笑)
自分も桜の写真が撮りたいので
いまからウキウキで楽しみです(^○^)
写真、静けさが伝わってきて自分は好きです♪
Commented by floral-blenny at 2009-04-06 00:12
こんばんは〜。
個人的には、ちょっと暗部が強いかな??
でも、元の画像を見てないので何とも・・・。
ただ、おかげで桜が引き立っているとも言えますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 12:37
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜からバタバタしております(笑)。
>こってりは気になりませんけど、、・・・そうですか!ありあとうございます。
自分ではコントラストかなり高いかな~と思っていました。
こればっかりは好みの問題ですか。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 12:37
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜からバタバタしております(笑)
>面白いアイデアですよね。・・・レタッチもまともにできない悪い例ですね(笑)。
>絵画的かも・・・ニコン風かしら?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 12:37
itimura_kさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜からバタバタしております(笑)
>山形はもう少しで桜が咲くでしょう・・・こちらも桜はまだまだですが、来週あたりからは咲いてくれると思うので楽しみです。
山形の桜楽しみにしていますので撮影がんばってください!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 12:37
nnx-tomoさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜からバタバタしております(笑)
>自分も桜の写真が撮りたいのでいまからウキウキで楽しみです(^○^)・・・自分も全国から満開便り聞くとうらやましくて、早く咲かないかと待っています。
神戸の桜写真楽しみにしています。
>静けさが伝わってきて自分は好きです♪・・・一人占めしてじっくり鑑賞してみたいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 12:37
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
昨夜からバタバタしております(笑)
>ちょっと暗部が強いかな??・・・これでもそこそこ調整してみましたが、なるほどです!
>元の画像を見てないので何とも・・・今夜にもUPしてみます。
>おかげで桜が引き立っているとも言えますね・・・それを狙った感はあります。
Commented by tt20020222 at 2009-04-06 21:23
僕は「こってり好き」なので(笑)、ぜんぜん気になりませんねー。こういうのは好き嫌いが確かにありますが、最後は、自分がいいと思うものが一番いいということに帰結するような気がします。

正解はないことですから。

最近急激に24L2が欲しくなっているんですが、幸いにして超品薄なようで物欲が抑えられています。今後供給が増えると、その時こそヤバイかも知れません。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-06 22:32
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>僕は「こってり好き」なので(笑)・・・僕は写真もですが、ラーメンもこってりが好きです(笑)
>自分がいいと思うものが一番いいということに帰結・・・おっしゃるとおり最後は自分の好みですね!

そんなことより!!G10購入とは!!!やられました(笑)
てっきりコンデジはシグマDP2かと思っていました!またもやフェイントにやられました(笑)
24LⅡと言いながら、ツァイス50とかありそうですね(笑)


<< 休日の東大寺      気になる木-京都 >>