<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
2008年 09月 29日
なんだかなぁー
e0133774_2324219.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/250秒 F2 ISO100 露出+0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  伊香保・水澤観世音でおみくじ引きましたが、これまた微妙な「末吉」が(笑)。
  普段もいろんな意味で、どっちつかずの僕なのでしょうがありませんが(笑)。
  
  今日も天候が悪くて週末より寒かったです。


  撮影日9月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-29 23:11 | スナップ | Comments(8)
2008年 09月 28日
ソフトボール大会
e0133774_23373990.jpg
5D+50mm F1.2L USM  >1/200秒 F1.2 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・クイック、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、朝から年に一度の市主催企業対抗ソフトボール大会に参加してました。
  試合はトーナメント方式なので三回戦で敗退しましたが、2勝(1敗)できたので
  まずまず楽しめました。(ベスト8進出)
  その後の慰労会で午後三時過ぎから今まで飲み歩いていました。
  僕はお酒は強くないですが、雰囲気が好きなのでついついお供してしまいました。
  また明日、筋肉痛です(笑)

  
  写真は伊香保ワイン工房  9月19日撮影
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-28 23:48 | 日記 | Comments(2)
2008年 09月 27日
「いらっしゃい!いらっしゃいー」
e0133774_19594946.jpg
5D+50mm F1.2L USM  >1/200秒 F4 ISO100
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  伊香保水澤観音横で路地販売店をみつけましたが
  新鮮かつ安かったので、いろいろ野菜買いました。
  
  今日、岐阜県北部の最低気温は10度で肌寒い  
  朝になりました。明日の朝は一桁になりそうです。
  「暑さ寒さも彼岸まで」か?(笑)


  撮影日9月19日



 
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-27 20:10 | スナップ | Comments(8)
2008年 09月 26日
ノーマルステアリング
e0133774_23273794.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/80秒 F2 ISO400
RAW撮影→DPP編集なし→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタも無く、ブログ写真何を載せようかと思っていましたら、
  なおさんから昨日のブログ写真をカラーバージョンでお願いと、
  ありましたので早速載せてみます。
  ステアルングの艶が素敵だったので撮った写真です。

  撮影日9月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-26 23:34 | スナップ | Comments(6)
2008年 09月 25日
秋空の下で
e0133774_2230085.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/80秒 F2 ISO400
RAW撮影→DPPにてセピア→JPEG変換→チビすな!まで

  今の季節、オープンカーにでも乗って写真撮りにいきたいなー
  秋空、紅葉、食べ物、良い季節になってきました。
  最近、朝晩涼しくなってきた、こちらです。


  撮影日9月19日

 
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-25 22:38 | スナップ | Comments(6)
2008年 09月 24日
黄金の湯
e0133774_2222932.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/25秒 F2.8 ISO400
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  伊香保ネタシリーズです。

  伊香保といえば「黄金の湯」が有名です。僕は知らなかったですが(笑)。
  僕が宿泊した宿も黄金の湯でしたが、その写真撮るまでが苦労しました。
  一回目、チェックイン直ぐに→二人が入浴
  二回目、夜12時ぐらい→一人が入浴
  三回目、朝7時ぐらい→一人が入浴
  四回目、チェックアウト前8時半ごろ→やっと成功
  写真はただ撮っただけです。
 
  駄目もとで最後に成功。ただの怪しい宿泊者の僕でした(笑)


  撮影日9月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-24 22:34 | スナップ | Comments(6)
2008年 09月 23日
ご対面!
e0133774_2052523.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/250秒 F2 ISO400 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタ無く、しばらく伊香保ネタシリーズです。

  以前、この記事のコメントでいつもお世話になっている小鳥遊歩さん
  「鬼太郎カレー絶品ですよ!」と教えて頂いていつかは食べるぞ!と
  思っていたら、なんと!伊香保の伊香保おもちゃと人形自動車博物館
  お土産コーナーに置いてありました。こんなところで出会うとは(笑)
  もちろんお買い上げです(笑)でも、食べてませんが(苦笑)
  

  撮影日9月19日


  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-23 21:09 | スナップ | Comments(6)
2008年 09月 22日
クロスヘアピン
e0133774_21325965.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/25秒 F1.2 ISO800
RAW撮影→DPPにてスナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  伊香保ネタシリーズです。
  18日に訪れた時、たまたま伊香保まつりが開催してたので行ってきました。
  まつりは男衆が神輿担いで3日間かけて伊香保神社に奉納するみたいです。
  その前には子供による太鼓演奏がありましたが、その中の少女が
  お洒落にヘアピンをクロスにしていたので、それ目指してバシャです。
  もはや完全に怪しい観光客です(笑)。
  やっぱり暗いところでのF1.2はありがたいです。ますます24-70Lの出番が!


  撮影日9月18日


  
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-22 21:56 | スナップ | Comments(8)
2008年 09月 21日
水沢うどん
  伊香保の有名な食べ物と言えば、「水沢うどん」があります。
  今回の旅行で楽しみの一つでもあった水沢うどん食しました。
  初めて食べましたが、コシがあって腹持ちも十分で美味しかったです。

  今回、訪れたお店は「水澤亭」です。
e0133774_1945677.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/50秒 F11 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  建物も立派で駐車場も大きく、道路沿いにあるので
  すぐにわかるところにあります。写真左側が駐車スペースになります。
  観光バスもいっぱい止まっていて混雑していました。

  
 一押しメニューの「水澤御膳」です
e0133774_1952254.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/60秒 F1.2 ISO100
RAW撮影→DPPにてPS・忠実→JPEG変換→チビすな!まで

  今回、食べたメニューは「水澤御膳」1575円です。
  ボリューム・味が美味しいのはもちろんのこと、、
  なんと!御膳メニューを頼むと、“うどんのお替り”が
  自由なのです。凄い!サプライズに遭遇し(笑)
  お徳な気分で僕は一枚お替りしました。


  撮影日9月19日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-21 20:04 | スナップ | Comments(6)
2008年 09月 20日
参道-榛名神社
e0133774_21443549.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/60秒 F4 ISO800 露出-0.7
RAW撮影→DPP編集なし→JPEG変換→チビすな!まで

  先日の旅で、上毛三山の一つ榛名山の榛名神社へ行ってきました。
  本殿へ続く長い参道は、木々や岩山などの自然と一体化した静かな
  場所で、朝早いこともあり本殿までのんびり歩くことが出来ました。
  また秋の紅葉時期は違った参道を歩くことができると思います。
  生憎の雨でしたが、しっとりとした雰囲気が良かったですね。

 
  撮影日9月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-20 21:56 | スナップ | Comments(8)