<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
2009年 09月 30日
閉幕
e0133774_22351960.jpg
5DMArkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F4 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Silver Efex Proお試し版→JPEG変換→チビすな!まで

  9月27日に閉幕した横浜開国博Y150です。
  人出も500万人以上想定していたみたいですが、実際は150万人前後らしく
  かなり赤字みたいです。やはり不況や高速1000円効果あったのでしょうか?

  話は変わりますが、最近モノクロにハマっているので何か面白いソフトないかと
  調べていたところSilver Efex Proなるソフト見つけましたので、とりあえず
  お試し版ダウンロードして使ってみました。なかなか面白いです。


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-30 22:39 | 横浜スナップ | Comments(12)
2009年 09月 29日
勝負!
e0133774_22533750.jpg
5DMArkⅡ+70-200mm F2.8L IS USM >200mm 1/1600秒 F2.8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP・SILKYPIX・トリミング→JPEG変換→チビすな!まで

  いきなり、運動会写真に逆戻りです(笑)
  朝は小雨降っていたので傘差している姿分かると思いますが、
  泥まみれになる姿も運動会らしくて良いですね。

  奥側で綱引っ張っている子供が娘になります。


  撮影日9月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-29 22:58 | スナップ | Comments(12)
2009年 09月 28日
ご近所スナ-彼岸花
e0133774_19384137.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/6400秒 F1.4 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP・SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  もう先輩方が記事でアップして見飽きた彼岸花だと思いますが、一応僕もアップです。
  しかし、なぜF1.4かと言いますと、決してPlanar50購入の下準備(笑)ではなく、
  単に開放にし忘れただけです。爆。

  昨日もソフトボールの後に飲み会ありまして、午前11時から飲みっぱなしで、
  帰ってから更新する元気もなく爆眠しました(笑)。
  今月は毎週飲み会で違う意味で疲れています。


  撮影日9月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-28 19:42 | スナップ | Comments(14)
2009年 09月 25日
俺の目
e0133774_22571470.jpg

タイトル通り本当に「俺の目」です(笑)
携帯で撮ってエフェクトでいじりまくってます。
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-25 22:57 | Comments(12)
2009年 09月 24日
ハマった
e0133774_23315294.jpg

また、忙しいです。
で、最近よくナメているアメ「男梅」!
お口直しに中々良いですね。
でもナメ過ぎると口の中がしょっぱくなります(笑)
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-24 23:31 | Comments(12)
2009年 09月 23日
2009年夏・東京-最終回
e0133774_2213938.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/125秒 F4 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  サブタイトル・「ケータイStyle-銀座2009モノクロバージョン」です。
  いつも訪問してくれている人はお分かりだと思いますが、僕が、昨年、
  図々しくも、小鳥遊さんに撮影をお願いした例の銀座ビルです。
  あれから1年半経ちましてようやく模写する日が訪れました。
  しかし、この写真撮るの結構大変でした。左手で携帯、右手でカメラ構え
  作例あるのにも関わらず四苦八苦してなんとか撮った写真でした(笑)
  また、撮影チャレンジしたいビルですね。笑
 
  今日で東京シリーズ終了します。長い間ありがとうございました。

  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-23 22:04 | 東京スナップ | Comments(14)
2009年 09月 22日
2009年夏・東京-20
e0133774_22441075.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/250秒 F2 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  東京シリーズも伸ばし伸ばしで20回目を迎えましたし、
  次回で東京シリーズ終了したいと思います。

  今日はモノクロじゃなくセピアにしてみました。笑


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-22 22:46 | 東京スナップ | Comments(10)
2009年 09月 21日
デコトラ in 流葉
e0133774_21435596.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F2 ISO1600 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  去年に続き、今年も「デコトラ」イベントあったので行ってきました。
  去年も美しかったですが今年も同様に美しく輝いていました。
  振り返ってみると、去年は5D使って三脚で撮っていましたが、
  今年は5DⅡに変更して三脚持たず手持ち撮影でした。
  それだけ5DⅡはノイズ気にせず撮れるカメラってことですね。


  撮影日9月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-21 21:49 | スナップ | Comments(13)
2009年 09月 20日
2009年夏・東京-19
e0133774_21461033.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/160秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Photshop→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の乗鞍クマ事件で、マスターが心配して下さいましたが、
  僕は乗鞍には行っていなかったので無事です。ありがとうございます。
  昨日、僕の方は急遽仕事になり、その後飲み会ありまして携帯更新と思って
  いましたが、気付いた時には24時を回っていて更新出来ませんでした。
  飲み会の席でクマ事件聞いて、僕も大変驚いました。
  けがされた方には一日も早く元気になって頂きたいです。

  写真は東京国際フォーラムです。編集はフォトショップ使って、
  僕の好きな色、白と青を使ってスケッチ調に仕上げてみました。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-20 21:51 | 東京スナップ | Comments(10)
2009年 09月 18日
2009年夏・東京-18
e0133774_21542358.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F4 ISO2000 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  もうそろそろ、東京シリーズも終わりにしたいのですが、
  なにせネタがありませんのでかなり引っ張っています。
  明日からのシルバーウィークも僕には関係ないです(悲。
  と言いつつ、日・月は休みなのでネタ探しでも行こうと思っています。

  何回登場したか分からないヒルズ、今日はモノクロで登場です(笑)

  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-18 21:56 | 東京スナップ | Comments(12)