<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
2009年 10月 31日
ネタ切れガンダム
e0133774_21162812.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/400秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→フォトショップ・シルキー→JPEG変換→チビすな!まで

  紅葉ネタも尽きてきたので、アーカイブ、ガンダムで10月締めます(笑)
  ここ最近、更新も停滞気味でしたが、明日から11月に入りますので、
  気持ち新たに更新していきたいと思います。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-31 21:19 | 東京スナップ | Comments(12)
2009年 10月 28日
真昼の銀杏
e0133774_20303730.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >28mm 1/15秒 F16 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は天気が良かったので、紅葉巡りご近所編です。
  あまりにも天気が良かったので、デジ一眼購入後初めて(多分?)
  PLフィルターなるものを付けて撮ってみました。
  その分、こってり仕上がった感じです。
  まぁ~、こってり好きの僕はあまり気になりませんが(笑)


  撮影日10月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-28 20:34 | スナップ | Comments(14)
2009年 10月 26日
紅葉巡り-5
e0133774_22321280.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F8 ISO200
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の写真の場所から車で15分くらい上ると山之村地区、山之村キャンプ場着きます。
  その場所から一枚ですが、実際はこんな鮮やか色づきしていなかったので、
  DPPでWB・日陰、PS・オータムに変更してかなり弄っています。(好き嫌い分かれます)
  まぁ~、「こんな紅葉も観て見たいなぁ~」という願望も込めての編集ですね。


  撮影日10月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-26 22:35 | スナップ | Comments(15)
2009年 10月 25日
紅葉巡り-4
e0133774_2027650.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/250秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は近所の峠道で見つけた紅葉から。主役は全カラーの欲張り写真です(笑)
  ご近所スナはいつも5DⅡ+50Lのみで出掛けます。

  午後からは今一番気になるS90を触りにキタムラへ行ってきました。
  今日のところは買わずに帰ってきましたが、時間の問題です。いやー、軽い!


  撮影日10月25日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-25 20:31 | スナップ | Comments(12)
2009年 10月 24日
紅葉巡り-3
e0133774_19235147.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/6 F22 ISO50 露出-2/3
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は岐阜県下でも紅葉のメッカで知られる、せせらぎ街道
  紅葉巡りに行ってきましたが、天気があまり良くなかったせいか
  思ったほど車や紅葉客も少なく、ゆっくり撮影出来ました。
  肝心の紅葉も今が良い感じでした。見頃も今月末ぐらいでしょうか?

  掲載写真はいつものように直置き撮影です(笑)


  撮影日10月24日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-24 19:29 | スナップ | Comments(14)
2009年 10月 22日
Green&Yellow
e0133774_2111980.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/15秒 F1.2 ISO3200 露出-2
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  地元中学校の銀杏並木なのですが、左右でこんなにも色づき方が違いますね。
  また、他の銀杏は葉が散って今シーズン終わりといった感じでした。


  撮影日10月22日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-22 21:03 | スナップ | Comments(12)
2009年 10月 21日
自宅前
e0133774_2022281.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F2 ISO500 露出-2
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  日曜日にブログ更新再開します!と言いながら、はや水曜日になり
  有言不実行の僕でありますが今日は更新しておきます(笑)。
  更新重視という事で、写真は自宅マンションと紅葉前に散った木です。


  撮影日10月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-21 20:06 | スナップ | Comments(12)
2009年 10月 18日
紅葉巡り-2
e0133774_20283170.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/100秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ご心配して頂いたみなさん、ご心配ありがとうございます。
  風邪も治り元気になっています。休んでいても仕事減らないので
  今週は仕事に追われていましたので、ブログ更新停滞していました。
  今日から、また再開したいと思います。

  紅葉巡りと行きたかったですが、写真近所の神岡城です。
  写真には写っていませんが今年は台風の影響かどうか分かりませんが
  木の上は葉も落ちており紅葉も半減といった感じが否めません。


  撮影日10月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-18 20:31 | スナップ | Comments(10)
2009年 10月 14日
風邪に注意!
e0133774_2134273.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/25秒 F4 ISO3200 露出-0.7
RAW撮影→Silver Efex Proお試し版→JPEG変換→チビすな!まで

  ここ最近の気温差?(えっ、ただの遊びすぎだ!って)に
  すっかり風邪(熱)を引いてしまい二日間寝込んでいました。
  幸い新型インフルエンザじゃなかったのでよかったですが
  熱を出して寝込んだのは、5、6年ぶりぐらいでしょうか?
  みなさんも、気温差の大きいこの時期風邪に注意いて下さい!

  さて、今日10月14日は我が師匠(今日はお許しを)の小鳥遊さん
  誕生日であります。この場を借りて、おめでとうございます!!!


  写真は今日マスクをして出勤(帰宅)した姿です。


  撮影日10月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-14 21:08 | スナップ | Comments(21)
2009年 10月 11日
紅葉巡り-1
e0133774_2174870.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/200秒 F11 ISO100 露出+1
RAW撮影→Photoshop→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は午後から紅葉求めて新穂高へ行ってきましたが、3連休の
  お陰でロープウェイ周辺の駐車場はどこも満車で車止めるまでに
  かなり苦労しました。期待していた紅葉も、もう少し先のようで
  足早に撤退してきました。ロープウェイ山頂は分かりませんが、
  下界ではあと一週間ぐらい先ではないでしょうか?
  それと台風の影響で葉もだいぶ散っていたように感じました。

  写真は鍋平駐車場から見る錫杖岳です。


  撮影日10月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-11 21:11 | スナップ | Comments(14)