<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
2009年 12月 31日
1年間ありがとうございました
  皆様、今年1年間「デジタル写真館」へお越し頂き、
  また、コメントもたくさん頂きありがとうございました。
  皆様のご声援のお陰で今年もブログ活動出来ました。
  来年も当ブログをよろしくお願い致します。
  簡単ではございますが、一年間のあいさつとさせて頂きます。
  
  2009年大晦日も大雪の一日となった岐阜県飛騨地方です。
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-31 16:22 | 日記 | Comments(10)
2009年 12月 29日
24LⅡでポートレート
e0133774_20173756.jpg
5DManrkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/20秒 F1.4 ISO500 露出+0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  わが社も今日仕事納めでしたが、僕は明日も仕事です。
  それはさて置き、
  今日は応援隊長(けいすけさん)のリクエストでもあります
  24LⅡでポートレート撮影に挑戦です。
  と、言っても、娘のパジャマ姿でございます。爆
  これで一応、最短撮影距離で撮影。50mmに慣れていると
  「どれだけ寄れるの?24mm」って感じですね。
  ピントは娘の左目ですが、微妙にズレていま~す。笑
  しかし、これだけの密着撮影完全に怪しいですよ~


  撮影日12月29日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-29 20:21 | スナップ | Comments(8)
2009年 12月 26日
感謝祭!バンザーーーイ!!!
e0133774_20182020.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F1.2 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

先日、小鳥遊さんご紹介のCoojin感謝祭の24LⅡレンズを当たらないと
思いつつ「当たればラッキー!」程度の気持ちで申し込んでいたところ
なっ、なんと!「当選しました!」メール見て、ビックリ仰天!!!
まぁ~今まで色々な応募してきましたが、当選したのは今回が初めてです。

早速、近所を撮影してきましたが、夜スナも手持ちでサクサク行けますね(笑)
ここ一年、50Lが常用レンズでしたので久しぶりに24mmの画角見ると
広いのなんの(APS-Cからフルサイズに変わった感じで)慣れが必要ですね(笑)
これからしばらくは24LⅡが常用レンズとなりそうです。

AFフォーカスも良好、リングも問題無し、外見も問題無し、レンズに関しては問題なさそうです。
製造年もUX10**で最新レンズでした。
大変素晴らしいレンズ安く買えてよかったです。Coojin感謝祭実行委員のみなさん
ありがとうございました!  

撮影日12月26日

24LⅡ試し撮りはこちらで
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-26 20:26 | スナップ | Comments(15)
2009年 12月 18日
師走寒波
e0133774_19503021.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F2 ISO320 露出-0.3
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  冬眠中でもたまにはブログ活動しないといけませんね。
  と、言う事で、わが町の雪景色です。
  飛騨地方では昨夜から今日1日で、どうでしょう?
  30~40cm程度積もったでしょうか?
  今も深々と雪が降り続いています。

  僕、結構、雪好きですね(笑)


  撮影日12月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-18 19:55 | スナップ | Comments(15)
2009年 12月 10日
ゴール裏
e0133774_2055142.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F2 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→TiltShift Generator調整→チビすな!まで

  12月に入ってブログが冬眠状態になっていますが、
  更新出来る時にしておかないと、ズルズルと日が経ってしまいますね。
  と、言う事で久々の更新でございます。笑

  今日の編集は「窓の杜」よりダウンロードした、「TiltShift Generator」です。


  撮影日12月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-10 20:09 | スナップ | Comments(10)
2009年 12月 06日
真昼の工場裏
e0133774_1931524.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/3200秒 F2 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP・SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  前回のパチ裏、路地裏に続いて、今日は工場裏です。
  勝手に「裏」シリーズ化やりたいと思います。笑

  編集はいつものように、コントラスト強めにして現像。


  撮影日12月6日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-06 19:35 | スナップ | Comments(12)
2009年 12月 03日
復活!東京モーターショー・・・4
e0133774_22381265.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM+580EX >38mm 1/200秒 F2.8 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

   ===東京モーターショーより===
  石橋ブースで見かけたマジックショーです。
  まさか、モーターショーでマジックショーを見るとは思いませんでした。
  と、言いつつ、それを撮影する僕もどうかと思います。笑


  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-03 22:40 | イベント | Comments(12)
2009年 12月 01日
復活!東京モーターショー・・・3
e0133774_22194696.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >50mm 1/160秒 F2 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ===東京モーターショーより===

  今日は大阪発動機ブースより一枚。

  早いもので、今日から師走に入りました。2009年も残り一カ月となりました。
  今年は大きな買い物もなく終わりそうな年になりそうです。


  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-01 22:22 | イベント | Comments(14)