タグ:24-70mmF2.8LUSM ( 221 ) タグの人気記事
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
2011年 10月 18日
Xデー
e0133774_221477.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/320秒 F8 I SO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日はなんと言っても、キャノンから発表があったEOS1-DXに尽きます。
  僕にとっては高嶺の花なので、外野で眺めているだけになります・・・悲。
  同時に5DMarkⅢが発表になっていたら、かなりヤバかったかも知れませんが。笑

  写真は西穂高山荘より少し登ったところからの焼岳になります。 


  撮影日2011年10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-18 22:04 | | Comments(6)
2011年 10月 15日
独標への道3
e0133774_20521064.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/125秒 F9 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

西穂高口から森林の中を歩くこと1時間、西穂高山荘に到着です。
今までの森林がうそのようにひらけ、遠くの山並みがよくみえました。
山荘広場で少し休憩をして、いよいよ独標に向けての登山がはじまります。


撮影日2011年10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-15 20:54 | | Comments(2)
2011年 10月 12日
独標への道2
e0133774_20515395.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/160秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Photoshop編集→JPEG変換→チビすな!まで

  今回のルートは新穂高ロープウェイで西穂高口、
  そこから西穂高山荘を経由して独標までいくルートです。
  連休中のロープウェイは大混雑するので、時間に余裕を持って
  7時(始発は8時)に乗場に着きましたが、早くも50~100人ほど
  並んでいましたが、始発の次の便には乗車でき、ホッとしました。
  (人出の多さで始発は早く出ました)
  列に並んでいる時、後ろの中年夫婦に、「どこから来られたのですか?」
  と尋ねたら、「鳥取県から来ました」
  えっ!
  その後もいろいろと話を・・・・


  撮影日2011年10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-12 20:54 | | Comments(4)
2011年 10月 10日
独標への道
e0133774_21221468.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/200秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  好天に恵まれた三連休の9日は今年二回目の登山に行ってきました。
  メンバーは前回と同じ、僕、僕の両親、義父の4人です。
  今回の目的地は西穂高独標です。この独標は以前から義父がどうして
  登頂しておきたい場所だったことから、義父の要望で独標に登りました。
  今回も前回同様に雲一つ無い天気となり絶好の登山日和となりました。
  さすがに三連休、さらに好天ということで登山者は非常に多かったです。

  そうそう、女性軍(かみさん、子供2二人、義母)は高山祭に行きました。


  撮影日2011年10月9日

独標の位置確認
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-10 21:25 | | Comments(4)
2011年 09月 24日
無題
e0133774_20274613.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM+580EX >70mm 1/125秒 F4.5 ISO400 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすなまで!

日本酒が入っていた鬼太郎にストロボ発射。
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-09-24 20:33 | スナップ | Comments(2)
2011年 08月 21日
甲子園は日大三高優勝!
e0133774_16553636.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8LUSM >25mm F8 5秒 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  前回の更新から早一か月(笑)経ち、甲子園大会も日大三高の優勝で幕を閉じました。
  前評判通りの強さで日大三が優勝し、悲願の東北勢初優勝はまたも持ち越しになりました。
  昨日の決勝戦も11対0という大差で日大三高が勝利したわけですが、2008年以降の
  優勝校はすべて二桁得点での優勝です。決して負けたチームが弱い訳ではなく、
  一球で何が起こるか分からないのが高校野球だと思います。
  2009年の決勝戦では「中京大中京vs日本文理」戦も9回2アウトランナー無しから
  5点取りあと一歩のところまで追い上げたのは記憶に新しいと思います。
  また、最近の甲子園ではどこの地域のチームが勝ち上がってくるか分からない状況が
  多くなりました(野球留学で良い選手が全国で頑張っているのも事実ですが)。
  さて、来年はどこのチームが優勝するのでしょうか?楽しみです。
  個人的には「東洋大姫路vs習志野」の決勝戦が観て観たかったです(笑)

  写真は昨日の隣町の花火大会です。


  撮影日2011年8月20日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-08-21 17:00 | スナップ | Comments(8)
2011年 07月 19日
焼 登頂記念
e0133774_18432430.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/2500秒 F4 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  登頂記念にお約束の一枚(笑)。って、素人丸出しですね(爆。
  その後はもちろん(笑)、僕も並んで撮りました。
  良く見ると後ろの2人は僕の両親でした。


  撮影日2011年7月16日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-07-19 18:45 | | Comments(6)
2011年 07月 17日
焼 山頂
e0133774_10365743.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8L USM >24mm 1/250秒 F11 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_10395235.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8L USM >24mm 1/100秒 F11 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


e0133774_10412350.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8L USM >24mm 1/125秒 F11 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  昨日は人生初の登山に行っていました。
  上った山は、日帰りの出来る山、焼岳です。
  メンバーは、自分、両親、義父の4人で行って来ました。
  いきなりの登山のように思えますが、両親も義父も登山が好きで、
  毎回会うたびに「焼岳に上りましょう!」と言うことを常に言っていましたが
  機会が中々出来ず、伸び伸びなっていましたが、今回みんなの都合が会い
  決行という運びとなりました。まぁ~僕は登山素人なので、みんなに便乗です(笑)
  ルートは、中の湯~焼岳間です。自宅を5時出発、登山出発6時で、
  上り時間は3時間30分、下り2時間30分でした。
  天候にも恵まれ、最高の登山となり大変良い思い出となりました。
  今回のカメラ構成は5DⅡ+24-70Lmm、70-200Lmm、S90でした。

  そうそう、昨日はわが師匠、小鳥遊さんも富士山でしたね。


  撮影日2011年7月16日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-07-17 10:46 | | Comments(2)
2011年 05月 15日
晴れなのに傘?
e0133774_1945836.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/1250秒 F16 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  傘は傘でも差す傘ではなく暈です。
  今日は綺麗に暈が出来ていました。

  しかし、最近はセンサーのゴミが目立つようになりました。
  いい加減、銀座サービスセンター!?でクリーニングしたいですね(笑)

  撮影日2011年5月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-05-15 19:07 | スナップ | Comments(6)
2011年 04月 29日
ローポジ
e0133774_19394845.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/1000秒 F8 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  珍しく花です(笑)。しかもローアングル。
  やっぱ、なんだかんだ言ってローアングル撮影は
  バリアングル必要かな?(笑)


  撮影日2011年4月29日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-04-29 19:42 | スナップ | Comments(8)